春の空気を感じられるこの頃・・・


脚のホットストーンを希望するお客様が多くなりました。

この時期に増えてきたということは、身体が春を察知して変化してきているのですね!


冬は「溜めこむ」季節。
春は「溜めこんでいたものを排出する」季節


また、アーユルヴェーダでは春は「カパ」の体質が優勢になりやすい。(冬に溜まったカパが出てくるという考え・・・)
カパの特徴は水と土の要素を持ち、カパ要素が増えすぎてしまうと循環器系が鈍り、むくみが強まります。また、水性質を持っているので冷えたり、免疫系や粘膜系も弱まりアレルギー反応も出やすく花粉症の症状が現れたりします。


溜めこんだものをきれいに排出するにはまず、内臓の機能を高めてあげましょう!!

運動、入浴など・・・
内臓が活性化されると排出の機能も整います。

それでも流れにくい場合はマッサージなどで外から刺激マッサージ。排出のお手伝いをしてあげましょう!

sejyutu4

ホットストーントリートメントは体を温め巡りをよくし、デトックス力を高めます。

みなさん、本能的にデトックスしたい=ホットストーン受けたい!とサロンにいらっしゃるんですね☆