新しいものに切り替わると、これまでと勝手が違ったり見方が変わるので戸惑いますよね。スマホも機種を変えるとこれまでの使い勝手に慣れてしまっていて、つい違うボタン押してしまったり、操作に時間がかかったり、画面も見にくいと感じたり。

予約の仕方も同じことかと思います。

これまでの画面でなくなるとちょっと使い方が・・・???となるお客様もいらっしゃるかな~。

ってことで、一応画面はこんな感じでどんなふうに予約いれるのか~?っていうのをご紹介します。スマホバージョンでご案内しますが、パソコンからもほぼ同じ画面となります。

1

まず、URLを開くとこんな画面に。
・希望の日にち選択
・時間指定=10:00~か14:00~に指定すると良いと思います。
・「女性」にポチをして
・希望のコースカテゴリにポチをして

下の検索ボタンで空き状況確認


2

こうなっていると、残念(+_+)ご予約ありで予約できないんです。申し訳ありません。

もう一回指定し直して


3

日付のところを触るとカレンダーも出てきて希望の日を指定しやすいですよ~


4

お!14時からは〇になっていて空いてますね!このまま「〇14:00」ボタンに触れて次の画面で予約確定です。




5

別の日で見ると午前も入れて、午後も開いていることが120分コースからも分かりますね!


この時「男性」にポチになっちゃっててそのまま検索すると「☓」表記もなく予約もできない状態で画面が切り替わります。「あれ?空き状況も出てこない・・・」という場合はもしかしたら男性になっているかもです。





予約完了すれば登録時に入力したアドレスに
6

こんなメッセージが来ます。このメッセージの一番下にはキャンセル・変更できるリンクもありますので消去せず、予約日まで保存しておいてくださいね☆



また、「カレンダータイプで月全体の空き状況が目安でわかるとやっぱりいいよね」というお声もあり、私もそう思うのでこれまでのカレンダーでの空き状況も継続するか考え中です。

カレンダーはリアルタイムで更新されないのであくまでも参考になりますが、希望日時が複数あって空いてるところに予約入れたいという場合はやっぱり一目で月全体が分かるのも便利ですもんね!



====================================================
Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~15:00
午前の部 10:00~11:00受付 午後の部 14:00~15:00受付

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

====================================================