ここ数日、お客様の「今気になる不調、心身の状態」で多く挙がってくるのが

手足のむくみ
全身のむくみ


約7割くらいの方がむくみを気にしているようです。また気にはなっていなくてもトリートメントで触ってみるとむくみが出ている場合もあります。



春はデトックスの季節と以前記事に書きましたが、つまりはデトックスできないとむくみが進行するということですね。

季節はもう、春に向かっているということです。



なぜこの時期から春にかけてむくみが増すのでしょうか。

それには季節ならではの特徴があるからなんです。
●三寒四温というように短い期間で寒い日、温かい日が交互にやってきて、気圧も低気圧と高気圧が交互に影響するから
●一日の中でも日中と夜間で温度差があるため
●冬の寒さで運動不足が続き筋力が低下しているため
●冬の運動不足がデトックスを妨げ、老廃物が溜まっているため

自律神経の乱れと筋力低下、そこにこれまでに溜まった老廃物、この3点が影響しているんです。


寒暖差が大きい、気圧の変化が激しいと自律神経のバランス調整がうまくいかず乱れてきます。

むくみはリンパの流れが悪くて起こる現象ですが、このリンパの流れは筋肉を使った時の刺激で流れるんです。もともとリンパの流れは血液とは違いとてもゆっくり。それが筋肉刺激が少ないとさらにゆ~~~~っくりに。ドロドロだとほぼストップ状態・・・これがむくみといわれる状態になるのです。

sejyutu6


アロマボディは自律神経に働きかけバランスを調整してくれます。また、溜まってしまった老廃物を押し流していきます。

トリートメントは軽い運動と同じくらい、筋肉を動かします。お客様は横になっている状態なので運動した気にはなりませんがセラピストの手で筋肉を動かしているからです。

筋肉に刺激を与え滞った流れを促しスッキリ排出するまでのお手伝いをするのがトリートメントです。

sejyutu41


ホットストーンもおすすめです。温めることでかたくなった筋肉もほぐれて動かしやすくなります。トリートメントが効率よくできるというわけです。



春の排出がうまくできていなくてだるい、重い、むくんでる・・・そう思ったら運動!っができなければトリートメント!!

疲れも吹き飛びますから、日頃忙しくお疲れの方にはトリートメントがおすすめです。デトックスのお手伝いいたしますね☆



====================================================
Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~15:00
午前の部 10:00~11:00受付 午後の部 14:00~15:00受付

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

====================================================