一日を通して考えても「手」は非常によく使う体の部位です。



手先を動かすにはもちろん手先の筋肉を動かすのですが、繋がっている腕の筋肉あるいは肩首、肩甲骨から背中まで関係しているんです。




ここ数年はスマホを使う人も多くなって、老若男女ほぼみなさんスマホですよね。

使う頻度はそれぞれでしょうけれど、電話のみで持っている人って少ないと思います。

誰かと連絡取るにも電話よりLINEを使ったり、SNSを利用したりゲームしたり手帳代わりに使ったり、プライベートも仕事でもスマホを使う時間は合計すると結構ビックリします。

その結果、スマホを使うようになってから肩こり首こりさんが急増しているそうです。




でもこうやって話を聞いて「あ、確かにそうかも・・・」と気づくんですよね。以前より辛くなった肩こりの原因がスマホにあるかもしれない事を・・・




でもスマホをやめてくださいという話ではないですからね!

私も一日を通してすごく使います。仕事でも使いますがやはりLINEやゲームもするので依存症ではないか?と不安になるほどに(笑)

でも、お仕事も手を腕を使いますから使ったら使った分その疲れをとるように気を付けています。

お風呂でのマッサージとか、時にはハンドマッサージを受けにいくこともあります。




なので皆さんも腕~手のお疲れケアを是非!!


サロンででしたら・・・

ハンドケアのあるアロマボディ90分がおすすめです。よりじっくり時間をかけたいならアロマボディ120分で腕~手をじ~っくりトリートメントも良いですよ~!
sejyutu 21 (1280x960)


手にもたくさんのツボがあります。

手の疲れを気にしていない方でもいざ触ってみると「ゴリゴリ・・・」こっているんです。

また、常にぐっと力を入れている方ですと手をなかなか開いてくれなかったり。ゆっくり開かせて力が抜けるように誘導してあげると、す~っと力が抜けて気持ちの力もふ~っと抜けるんです。




そしてホットストーンもおススメ。
sejyutu 49 (1280x960)


上半身60分コース、半身中心(上半身ストーンを選択)ストーン90分、全身ボディストーン120分は腕を温めていきます。

温めるとそれだけでもコリがほぐれ疲れがとれます。

温まって緩んだところでマッサージしていくので本当にスッキリ楽になりますよ~。





そして、ハンドケアをした感想は
「こんなに手が腕が疲れていたなんて・・・疲れに気づいてませんでした」

そして
「腕がこんなにも軽くなるなんて、久しぶり!!ハンドケアって大切なんですね」

この体験以降は腕のトリートメントも入ったコースを選ぶようになるんです。




なので、Bloom gardenで人気なコースなのが、

アロマボディ90分
上半身中心ストーン90分

なんですね!



====================================================
Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

====================================================