なんだか、九州は梅雨に入ってからずっとお天気が雨か今にも降りそうな曇りか・・・


梅雨入りしたてのころは蒸し暑い日もありましたが、ここ最近は気温も低く肌寒く感じますね~・・・


夜なんて「強めの冷房いれちゃったかしら!?」と思ってしまうくらいひんやり空気が窓から入り込んできます。


寝るときも、もう一枚お布団ほしいかも~って思っちゃいますね☂





周囲でもお客様の周りでも風邪をひいてしまう人が増えてるそうです。


うっかり冷えて風邪ひいちゃうのでしょう、私も気をつけないと!!





こんなひんやりした日が続くので、ホットストーンのコースに集中します。


お客様、みんな分かっていらっしゃる!


冷えもコリのように蓄積してとれにくくなっちゃいますから、冷えてしまった、冷えが続いてしまったら早めに冷え取りしておきましょう☆


体が冷えっぱなしは免疫も弱まって風邪ひきやすくなりますからね、風邪予防対策にもなりますよ。



IMG_5066

女性はやはり足元から冷えることが多いです。


職場が制服でスカートスタイルだったりするとなおさらですよね。

冷房も効かせはじめるころです。 冷たい空気は下にたまりますからね、上半身は変にムシムシしているのに足元は冷え冷え~~で困るというお声もあります。



そんな足元梅雨冷えさんは、脚中心に温めるコースがいいですよ~。





sejyutu30

内臓まで冷えちゃってるかも~~って人には上半身を集中的に温めましょ!


背中から温め、お腹も直接温めますのでポカポカですよ(*^_^*)


お腹=内臓⇒腸内には免疫細胞がたくさんあります。

お腹が元気ということは腸内も元気に、そして免疫細胞も元気になります。

つまりは・・・風邪ひきにくくなりますよね!


体が疲れて弱って、そのうち風邪ひきそうかも・・・(+o+)なんてときにもホットストーンしておくと、風邪ひかずにすんだわ!ってこともあります。





IMG_2469

今になってやっとストーン専用台を作りました。


これはどうでもいい情報です。笑。




====================================================
Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

====================================================