九州は6月、梅雨に入ってから全くと言っていいほどに太陽が姿を現しませんね~・・・


サロンのお洗濯ものも大変ですが、室内干しはお部屋全体の湿度も高まり壁や床が水けをふくんでべたつきます。


湿度90%以上になることだって少なくありませんよね~!





この湿度、乾燥肌さんには嬉しいかもしれませんが、そういってもお肌にちょうどいい湿度は60%くらいの時。


梅雨時期、雨続きの湿度80%越えでしかもムワっとムシムシする日本の気候はカビや細菌が繁殖しやすい状態で、お肌にもよくない影響を及ぼします。



【この時期のお肌トラブルにつながる原因】

●汗と湿気が肌にまとわりつきべた付く
●べた付くので汚れが付きやすい
●べたつきを拭き取るときにこすってしまう
●化粧崩れのお直しで汚れた上にメイクしてしまう
●蒸し暑いので毛穴が開く
●雨の合間の晴れはとくに紫外線が強くダメージを受ける
●エアコン風に当たり肌が乾燥する
●べた付くのでさっぱりしたスキンケアをしてしまう




湿気があるため肌は潤っていると思ってしまうがちですが、実は乾燥してることもあります。


でも毛穴は開いていたり、そこへ汚れや菌が悪さをしてニキビが吹き出物ができたり、またダメージを受けて赤みやかゆみ、ピリピリ感やごわつきが出たり・・・


日によってお肌の状態もコロコロかわってコントロールしにくい!という人もいますね。



お肌は他にもストレスやホルモンバランス、体の疲れ具合によっても状態が変化しますから、自律神経も乱れやすい梅雨時期は外からも内側からも不安定になる要素を抱えているんですね~。


自分のいつもの良い状態とは違った、不安定なお肌の状態「ゆらぎ肌」と呼んでいます。







6月に入ってからフェイシャルご希望のお客様がぐ~~~んと増えました! 


このゆらぎ肌になっている方が増えているんですね。 


IMG_2928


この不安定なお肌を落ち着かせたい!




そんな時は「女性力UPローズフェイシャル」がまずはおすすめ!

鎮静効果の高いローズの力で不安定な状態をやさしく落ち着かせましょう。美白&透明感へも期待でき、保湿もしっかりサポート。

また3種の薔薇の豊かな香りが癒しとなり、バランスを乱しがちな自律神経も整えてくれますよ~。




また、ボディとセットのフェイシャルでは

IMG_3669

保湿とカバー力のあるオーガニックコスメで、優しくもしっかりお肌に必要な栄養を補給。

クレンジングに化粧水の役割をするオレンジウォーターが含まれており、汚れを落としながらも保湿や整肌してしっとりもちもちになるのでトリートメントして仕上げをするころには、お顔自体がふっくら柔らかく感じられます
※個人差有ります





お肌の状態もですが、体もこころの状態も梅雨のうっとおしさを吹き飛ばしておきましょう~~♪





====================================================
Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

====================================================