足裏は「第二の心臓」と言われます。


その理由は、
心臓から一番遠くにありまた、自分の全体重を支えている一番下の部分。

心臓から送り出された血液が足先までいって、それをまた体の上の方にある心臓に押し戻すためには心臓の鼓動だけでは十分ではなく、歩いて足裏やふくらはぎの筋肉の刺激によって血液の流れが助けられているからなんです。


つまり、適度に歩いたり動いたりしていないと、足のポンプ力は弱くて血液の流れが弱まることになりますね!




*********************
こんにちは!さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、
アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*********************





足の裏は自分の全体重を預かる体の部分になりますので、足裏の状態で自分の体の状態も分かるんです。

それからそれから、足裏にはたくさんの「ツボ、反射区」があり、体の部位や内臓・心理状態などがあらわれやすいと言われています。


足裏は「自分の鏡」なんですね~。

 



足裏をマッサージして痛いと感じるところ、ゴリゴリしている部分があったら、その部分と関係する体や内臓にお疲れや不調があるかもしれません。

自分の健康チェックの一つにしてみてはいかがでしょう。





トリートメントでも足裏は念入りに施術いたします。 

「ちょっと痛いけどでも気持ちい~~」強さでじっくりたっぷり、コリコリをほぐしていきます。

トリートメントだと意外とサラッとで終わってしまいがちな足裏・・・


実は私自身は足裏をマッサージされるのって苦手意識が強いんです(^_^.)施術者なのにね~・・・笑

でも、でも、それでも疲れていて丁寧にほぐしてほしいんですよね~!わがまま!


ガリガリグリグリは嫌いで、じわ~じわ~っと攻めていくようなふか~くゆ~~っくりな足裏ほぐしならOK☆

痛いのが嫌いな人はみなさん、そう思っているのですよね!

徐々に圧を深めていってゆ~っくり老廃物やコリを押し流し、かかとやヒールの人が疲れる足指下の部分、硬くなりやすくタコもできますよね、そこもほぐしていきます。

ここ、気持ちいいんですよね~~!



そして、実は強め&痛いのが好きな人も、このじわじわ攻めは好感度大!ということも知りました。



PB051348



Bloom gardenのメニューにはリフレも足つぼマッサージもありませんが、足裏にお疲れがあって辛いお客様にも大変うれしい(はず!)足裏トリートメントになっております。


PB051373

特にホットストーン使用にときは、石のエッジ(丸みのある角部分)で温めながらのコリコリほぐしをいたします!

もちろん手でもじ~っくりほぐしていきます。 




「ここまで触ってくれると嬉しい」

「足裏だけで1時間受けたい(笑)」

「痛いけど気持ちいぇ~~」 

「全身温かくなった」

「足のモヤモヤがすっきりした」

だそうです☆



足裏は脳から一番遠いところ。神経伝達も一番距離がありますので、ここをしっかり刺激することで脳も活性されます!

足裏刺激で脳活性=カラダもココロも元気になりますね。



***関連記事***





********************************

HP

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)


友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。