みなさんは一日に水分をどれぐらいとっていますか?


九州北部が梅雨明けしたかどうか、サロン内では議論になっていますが(笑)お外はすでに暑~~い!

日中だと、ほんのちょっと外へ出ただけで汗がじわわ~~~~~~って噴き出してきます('д` ;)



汗をかく量が増えると「水分とらなきゃ」と意識しますね。

一般的に成人の場合一日に排出される水分量は約2~2.5リットル。でも食べ物からとられる水分や体内で作られる水分もあるので2~2.5リットル分とらなければならないというわけではないんです。

目安ですがだいたい1.5リットル~をとればよいそうです。


1.5リットル。500mlのペットボトル5本分以上。


飲めていますか?




一日涼しいところにいる場合はつい水分補給を忘れてしまいがちになります。

でもやっぱり夏は水分奪われやすい状況ですので小まめにとりましょう!





サロンでもお飲物を、ご来店の時と施術後の2回お出ししております。

夏場はみなさんのご来店ちょっと前に淹れて、ご来店後すぐに飲めるような温度にまで冷ましてお出ししています。


暑い外から来て、熱々のハーブティはたとえ喉が渇いていても飲めないですもんね!

施術前にもしっかり補給していただきたいです。


IMG_9808



実はトリートメントってみなさんはベッドに横になっているだけですが、軽い運動をしたくらい代謝が上がって汗をかきやすくなっています。

また内臓が元気になって排出力が高まりお手洗いに行きたくなりやすいです。

つまり、トリートメント前後に水分をとらないでいると、体内がカラカラに・・・



せっかくのトリートメントが逆効果になってしまいます。。。


とくに施術後はティーポットにいれてちょっと量多めにお出ししますので、おかわり自由です☆

全部飲み干せ!!と強制しているのではありませんが、せめて最初の1カップ分は飲んでいただきたい。

お味が苦手なタイプでしたら違うタイプに変えられますよ(′∀`)

ハーブティ

今はうえの種類から選べます。


デトックス系ハーブティ、美肌系ハーブティ、リラックス・安眠系ハーブティ


さて、どれにしましょ~~?




====================================================
Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

====================================================