半袖、ノースリーブを素敵に着こなしたい☆



せっかく買った素敵な服、でもいざ着たらちょっと、いや、かなり気になる

「二の腕ブニブニ・・・((+_+))」


太く見える・・・
ダルダルっと揺れる・・・
セルライトが出てきた・・・


 

私も気になります!!

やはり年齢とともに気になるようになってきましたかね~。

去年着ていた半袖の服を今年も来た時「むむむ・・・??」と感じたり、写真に写った自分の腕にがっかりするという具合に「そろそろまずいかな・・・」から「もう何かしないとだ!!」に変わりました。

悲しいかな、二の腕もやはり年齢が出てきやすい部位なんですね~。




IMG_7855

二の腕とは、肩から肘の間の部分。



余談ですが、
「二の腕」があるのなら、「一の腕」もあるの?と思って調べたところ、実は昔は今の二の腕の部分が一の腕と呼ばれており、肘から手首までを二の腕と呼んでおり1603年刊の日葡辞書が誤って一の腕と二の腕を逆に表記してしまったことが今の二の腕と呼ばれる始まりだったとか・・・



特にこの二の腕の後ろ側、ここですよね~。


図でみると、そこには上腕三頭筋という筋肉があります。筋肉こぶをモリモリ出せる方の前側には上腕二頭筋という筋肉がついています。

日常で物を持ったりするときに使うのは前側の上腕二頭筋のほう。


後ろ側の上腕三頭筋ってあまり使わない部分なので筋肉も弱く脂肪もつきやすい。

筋肉を使わないので冷えやすく老廃物も溜まりやすい。


そして、図をよく見ていただくと腕の筋肉って背中側や肩周りのほうにまで伸びていてくっついているんですね~。これは上腕二頭筋など他の腕の筋肉たちも肩や胸のほうにくっついているんです。

つまり、肩や胸・背中がこっていたり姿勢が崩れていたり歪んでいたら、腕の筋肉も引っ張られて腕のラインが崩れます。

また、筋肉は使わなければ筋力が落ちてたるんできます。



ボディラインの崩れは筋肉のたるみ、歪み。腕だってラインが崩れて見た目が悪くなるんです。

脂肪がついたわけではなく、老廃物の蓄積が太く見えるのかもしれません。




これは年齢も関係しますが、運動量も関係しますので若い女性でもライン崩れは起こります。

ブライダルエステでも9割の花嫁さんが「二の腕なんとかしたい」とのお悩みを抱えてご来店されるんです。



sejyutu58 - コピー


アロマボディトリートメント(ブライダルエステではメイキングボディ)はお疲れを取り除くだけではありません。

むくみを流すだけではありません。あ、でもむくみもすっきり流れるとサイズダウンしますけれど☆


使いすぎてかたくなった筋肉は緊張を解いてゆるめてあげて、使わずに怠けてたるんだ筋肉はしっかり刺激で喝をいれて、筋肉バランスを整えてあるべき位置へリリースする。

これがアロマトリートメントのボディメイキングです。