暑さは一段落して、すでに秋の気配も感じます。トンボも飛んでますね~。


でも日差しはまだまだ強い!ジリジリピリピリきますよね~。

お出かけしていると汗もかくし時間の経過とともに塗り直したい日焼け止め。

でもなかなか塗り直しのタイミングがとれず、日焼けしてしまった・・・


夏肌あるある。   ですね。




salon7
 
お顔は必死に日焼け後のケアを行いますが、体の方は簡単で済ませてしまう・・・

「ボディスキンケアはトリートメントついでにお願いしちゃおうかしら!?」


かしこまりました!

日焼け後の鎮静&肌回復のアロマを中心にブレンドしてトリートメントいたしましょ☆



アロマはうっかり日焼けさんの心強いサポートしてくれます。

特にラベンダーは日焼け後の皮膚の炎症を鎮静させてくれますので欠かせません。


他には肌の乾燥を予防する精油や肌回復を手助けする精油など。
フランキンセンス、カモミールローマン、サンダルウッド、ネロリなどなど・・・




普段はラベンダー苦手というかたも、こういう必要としている時に香りを嗅ぐと「不思議・・・なんか受け入れられる香りに感じる」とブレンドに追加できちゃうことがあります。

体が本能的に必要と感じる香りはいい香り、好きな匂いとして受け入れられるんですね。

面白い!






※日焼けの赤みが強くひりひりする状態は、かなり肌が炎症している状態ですのでアロマトリートメントがかえって肌刺激になり悪化する可能性があります。ご注意ください。




====================================================
Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

====================================================