風邪ひきさんが増えています。

一日の温度差が大きくて体温管理がうまくできないためでしょうね。

日中はお天気であれば暖かくてまだ半袖でいい気温ですが、日が暮れると急に肌寒くて冷えてしまいます。それに日の暮れる時間も早くなりましたもんね!


また明け方の気温が一番低く、寒くて早くに目が覚めてしまうこともあります。

衣服もそうですが、寝具も今の時期どれを使えばちょうどいいか難しいですよね~・・・






よく勘違いされるのが、

風邪の引きはじめに、悪化しないためにトリートメントを受けた方がいい、治りそうだし!と思っている方がいますが逆ですのでご注意を。

風邪の引きはじめも、風邪をひいている状態のときも、アロマトリートメントはしない方が良いです。



風邪の時はリンパがウイルスと闘ってくれています。

アロマトリートメントはリンパの流れをスムーズにさせる役割があり、リンパがウイルスと闘っている最中に流れを促してしまうとウイルスが全身に巡ってしまうんです。

そうなると、風邪が悪化したり治りが遅くなったりします。


風邪の引きはじめや熱が出る前などに体が痛くなりつい、マッサージしたくなりますが後々辛くなるのでやめましょうね!




IMG_3962

風邪の予防で、体力維持や疲れを取り除いておくためのトリートメントはもちろんOK!


アロマの香りにはウイルスを寄せ付けない香りもありますから、エアーフレッシュナーとして空中にシュッと吹きかけて楽しみながら風邪対策できておすすめです。

ユーカリ、ティートリー、ラベンダー、ユーカリレモン。



スッキリ、リフレッシュな香りですので玄関でシュッとするとこもった臭いも気にならなくなって一石二鳥ですよ~!




====================================================
Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

====================================================