認知症予防のアロマがテレビで紹介され話題になって以来、より一般的にアロマが知られるようになったな~と実感があります。

話題に取り上げれらたオレンジ、ラベンダー、レモン、ローズマリーだけは知っているわよ~!って人多いのではないでしょうか。



「お家にも1種類以上の香りがあります」という人も増えましたし、何よりも「いろいろ使ってみたい、もっといろんな香りを知りたい、興味がある」ということでアロマトリートメントという選択肢を持ちサロンにお越しになる。

そんなお客様が増えてアロマ愛用者としては大変うれしいことでございます。


アロマ上級者ですと、お店にはあまり並んでいないような香りまで知っていたり、効能も理解していてその日の体や心の様子に合わせて選んでみたり、自分のお気に入りのブレンドでセルフマッサージやお風呂に入れたり。

香りが身近にあって、上手に使ってセルフケアしていることはとても素敵なこと☆



その時の気分や体調で香りを選ぶ。。。

香りを選ぶには自分の状態を知ろうとします。自分を見つめる機会ができます。

セルフコントロール(自己管理)の基本ですが、普段なかなか自分を見つめてそれに合わせてケアするなんてできないもの。

アロマをセレクトする時間は自分を見つめるいい時間を持てるということなんですね!!



みなさんにもどんどん、香りを自分なりに楽しんでもっと身近にアロマを感じていただきたい(^^♪



salon7


そのために、サロンではご新規様にお渡ししている冊子の中に日常で取り入れやすい香りの活用方法をご紹介しているコーナーがあります。

今後、季節ごとに発行している冊子にも、定期的に香りの活用方法をご紹介していく予定です。




まず、今日はもう一度アロマを使う上で「これはやってはNGですよ!」という注意事項を復習しましょう。

アロマを使うときの注意





次回は、、、最近ちょっと周囲がざわついている「飲めるアロマ??」に関してです。

聞いたことある、すすめられたことがある、飲んだことがあるという方は是非一度お読みいただきたい内容です。

このテーマは明日更新します。





====================================================
Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

====================================================