サロンでお取り扱いの化粧品、フェイシャルトリートメントでも使用している自然派コスメ3ブランドのご紹介をしてきました。

今回は3つ目、



コンフォートゾーン ~スキンレギメン~  ←オフィシャルサイトにリンクします



レギメン

前回ご紹介した「セイクリッドネイチャー」と同じブランドです。

セイクリッドネイチャーはオーガニックライン。


ではスキンレギメンは?というと、、、

自然と化学のハイブリッドコスメ。



ハイブリッドとは、2つの異なった要素を組み合わせて一つにしたという意味です。

当サロンでは唯一といっていい、ハイテク有効成分を含む化粧品ラインです!




まずは「自然」から

これは今アンチエイジングとして注目されているマキベりー、チアシードに加えほうれんそう、カルロシンといったスキンコンディショニング成分。

こちらの成分の特徴を最大限に引き出してお肌の調子を整えていきます。

具体的にどんな働きがあるかというと、

・生活習慣の乱れなどによる免疫機能の変化で肌が敏感になる(インフラメーション)
・環境や生活習慣、ストレスによる肌細胞のバランスの崩れ(酸化)
・偏食、食生活の乱れによるハリや弾力不足(糖化)
・運動不足によるDNA複製障害での皮膚損傷、皮膚疾患(メチル化)

これらのエイジングを加速させる要因に対して
抗インフラメーション、抗酸化作用、抗糖化、抗メチル化の働きがある成分たちが先ほどの4種です。

この成分でお肌を保護していきます。




つぎに、「化学」

こちらにはオリーブから抽出したマスリン酸という成分がコラーゲン生成を刺激します。これはハリや弾力アップに効果的。

またコラーゲン生成を刺激する生成模倣ペプチドのプロコラーゲンでシワを軽減。

ヒアルロン酸で保湿効果もアップさせます。






ちなみに。

こちらのスキンレギメンを使用したサロントリートメント内容が独特でございます。

「パルペ・ルレ」というフランスのマッサージテクニックを基にした手技で肌を活性させて筋肉の緊張を緩めます。
美容トリートメント液をお顔に塗ってからマッサージですので、有効成分がしっかり浸透していきます。

そして「アンチグラヴィティマッサージ」という重力に抵抗する手技でリフトアップ、化粧品浸透アップ、巡りを整えます。

これまでにない個性的なテクニックですよ~!受けた人は「んん??おお!」となるようです。






以降は実際にホームケアで使用しての私の個人的感想とお客様の感想です。

★ぐぐっとお肌に元気が出る(ハリ、つや、長く使えば弾力)
★使ってすぐにお肌の元気よさを実感できる
★さらっとみずみずしい使用感で伸びがよい
★角質ケアがピーリングタイプで使いやすい
★シンプルなケアで楽ちん
★季節の変わり目などお肌に元気がなくなりやすい時期がなくなった


お肌に年齢を感じる層の方から人気な化粧品です。

この化粧品のコンセプトでもある「5年後、10年後のお肌を考え、健康で美しいお肌であり続ける」ためのエイジングケア。


お肌の状態になんとなく陰りが出てきた・・・
年齢を感じるお肌になりつつある・・・

でも、諦めたくない!


そんな方には、自然派だけどちょっとだけ化学の力を借りて元気を注入する選択もありだと思います。



SR取り扱い


====================================================
Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

====================================================