いよいよ、今年が残り2か月となりました。

まだ実感はありませんけれど、あれよあれよといううちにクリスマス、年末とやってくるんでしょうね~。



ちょっとだけ早いですが、今月10月のサロンのまとめです。



10月は9月よりもより日中と朝晩の寒暖差が大きくなり、「冷え」を気にされるお客様が増えてきました。

また、肌寒さ、木枯らしを予感させる強めの風もあり湿度が低く「乾燥」も出てきましたね。



乾燥&冷え

冬の特徴ですよね。そろそろ冬支度として温める&潤すことを意識的に生活の中に取り入れていきましょう。


sejyutu41

リピーター様はさすが、対策も早く今月はホットストーンが多かったです。

また9月に引き続きお顔の乾燥対策ケアも早々されていましたね。



っということで人気コースだったのが

「梅の香130分」

こちらは背面~脚裏面のホットストーンに全身アロマボディ、フェイシャル。

Bloom gardenの温香メニュー(アロマボディ、ホットストーン、フェイシャル)がぎゅぎゅっと濃縮されたコースなんですよね!





そして、そして、乾燥からか体のほうのお肌にも変化が出ております。

・かゆみが出るようになった(腕、スネ、肩、下着の摩擦など)
・ピリピリするときがある
・湿疹や赤味が出ることがある

バリア機能が弱まってきているのでしょうか。

また、寒暖の差による自律神経疲れ、抵抗力の低下なども関係あるかもですね。




また、私もそうですが今年は秋の花粉がけっこう辛かったですね~。

鼻水、鼻づまりから口呼吸になり気管も弱くなり咳が出る、むせる。風邪かと思っていたら秋の花粉アレルギーでしたという方も。 

私も施術中は施術に集中したかったため、マスクの下は鼻栓(^-^;という日もありました~。


そしてこれもアレルギーの一種、寒暖差による咳・鼻水。中には皮膚が赤くなる症状の方もいらっしゃいます。






そして、今月の隠れセラピストきなこもちさん

変わらず、皆さんのご来店の時にドアの向こうから「いらっしゃいませ~~」とお声がけしてくれます。

そしてそのままサロン部屋に私たちが入ってしまうと・・・

IMG_3039

このもうカピカピの帽子をガジガジ・チュパチュパしながらヤキモチの気持ちを落ち着かせています。笑

「なんで僕は仲間はずれなんだろう?」って感じでしょうか。

そのうち諦めてふて寝します。

IMG_3354

なので、会いたい方は遠慮なく「きなこもちさんプリーズ」と言ってください★

お帰りの際のエスコートをしてくれますよ~!

彼は人間大好き(特に女性)、喜びますよ~( *´艸`)



みなさんから「いい子、いい子」をされた後は

IMG_0853

ルンルン♪ ご満悦です。




さて、11月はサロンのお休みがございます。

11月8日(日)~11月12日(木)をお休みします

11月7日(土)は午前中のみご予約承れます。


そして、ボチボチ…クリスマス飾り開始です~~!

う~~ん!今年どんな感じにしましょう~~~☆



====================================================
Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

====================================================