今年は暖冬で気温が高く、そしていつもの冬より湿度は高いです。

なので風邪の流行はそこまで広がっていないようですが、外出、とくに人気の多い場所にいくときは感染症がきになりますよね。

予防でマスクしてお出かけする方、サロンにご来店の時もマスク姿のお客様をたくさんお見かけします。

風邪はひきたくないですもんね~!



アロマブレンドの時にも「風邪ひかないような香りってありますか?」と聞かれます。


salon9

そういう時にはブレンドする精油の中に「風邪対策に有効な精油」も入れていきましょう!


サロンにある精油でご紹介しますと例えば・・・

ティートリー
ユーカリ
ペパーミント
ユーカリレモン
ラベンダー


どれも香りとしてはスーっとして爽快感があります。

お客様も「ウイルス撃退しそう~~!」との感想。



スッと鼻を抜ける香りがちょっと苦手という方も、ブレンド次第ではその苦手な部分が他の香りと合わさることで気にならなくなるんです。




これらはトリートメント以外にルームフレッシュナーでお部屋の空気を浄化するのにも一役買います☆

もちろん!基本的なうがい手洗いは怠ってはなりませんけどね。






====================================================
Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

====================================================