今頃になってしまいましたが、12月のはじめに福岡は博多へ行ってきました。

というのは、Bloom garden取り扱いの国産オーガニックコスメ「ミッシェルビオ」が阪急博多に出店されていましたので、ご挨拶とフェイシャルトリートメントの復習がてら施術を受けたかったんです。

博多もイルミネーションでまばゆかったですよ~!

IMG_8859

ついでに福岡タワーも見てきちゃいました!
IMG_7015

この後タワーの明かりがクリスマスバージョンに切り替わって、この時期ならではの色合いになってました。



話は戻って、
ミッシェルビオのフェイシャルを受けるときに、今月から新たに登場した「コラーゲンシートパック」も体験させていただきました☆

とても良いパックだったのでサロンメニューに追加いたします!


無題
コラーゲンシートはミッシェルビオが取得しているオーガニック認証BDIHは取得していません




このパックはフリーズドライされシート状になっています。

新鮮なコラーゲンをフリーズドライ化することで、加工の際の熱による劣化もありませんし防腐剤なしで保存できます。

パックするときに水分を含ませてジェル状にして、新鮮なコラーゲンをお肌に届けることができふき取りもないのでぷるぷる潤いと張りをキープできます。



成分は海藻やフィッシュコラーゲンを中心にオリーブ、ヤシといった植物系保湿成分も含まれたマリンコラーゲンです。



ミッシェルビオでは専属のインストラクターがいらっしゃって、化粧品の説明や使い方、トリートメントの指導をしてくださるのですが、こちらのインストラクターの方がかなりの敏感肌。

ミッシェルビオ自体が成分リニューアルするときも、自分の肌で何度も試して改良にもっていったそうです。

そんなインストラクターの方には会社側からたくさんの「これはどう?」って新商品が提案されるようですが、やはり敏感なお肌をお持ちなため、なかなかOKを出せてこれなかったそうです。



それが今回このフリーズドライコラーゲンシートは、敏感なお肌にもOKサインが!!
(海藻アレルギーのある方はご注意ください)

しっかり潤いに守られているな~と実感できる、そんな保湿パックです。




強い乾燥を感じるお肌、年齢とともに潤いキープができにくく乾燥がちなお肌にぴったりです。
乾燥しているときはバリア機能も弱くなってちょっとした刺激にも敏感に反応してしまいます。

「私敏感肌タイプです」という人は、そのさらに根本に「乾燥」がありますので、敏感肌向け保湿ケアのこのシートはかな~~りおすすめですよ!

冬場に起こる腕やスネ、背中のかゆみも乾燥しているところに衣服が擦れて刺激となったり静電気が刺激になってかゆくなっちゃうんです。

そんなカイカイ部分にも丁寧に保湿!!



このコラーゲンシートパックは、オプションメニューにして全コースに追加できます
(2016年1月キャンペーン開始と同時にメニューに登場します)


そう、お顔だけじゃなく体にだって使っていいんです!

ちょっと贅沢?と思うかもしれませんが、体もお顔もお肌は同じですもんね。
それに乾燥で悩んでいる方はお顔だけとは限りませんから。


パックはシートに水分を含ませてお肌になじませ、1~2分落ち着かせるタイプなので
「ちょっと乾燥対策に追加しちゃおうかな~」と気軽に追加できるメニューにします(*´ω`*)




乾燥と乾燥での敏感肌が気になるこの季節、なるべく早めにみなさんのお肌にお届けできるようにします!!





====================================================
Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

====================================================