首は年齢が現れやすいと言われます。

油断してると実年齢以上に見られてしまうかも~~(*_*;


mig
 
 
首に年齢を感じるポイントは、やっぱりシワ!

首の横シワは生まれつきの骨格によってできやすい人、そうでない人がある程度決まってしまうものなんだそう。

首の横に入った深いシワは一度刻まれてしまうと完全に消すことは難しいです。


大切なのは深く濃く刻まれる前に予防するのが一番!!

・・・なんですが、 「じゃあもう私は諦めないとダメね"(-""-)"」と投げ出さないで。



首の老化を進めるそれ以外の原因に対して対策をすれば☆

まず
①紫外線
お肌の天敵として必ずでてくる紫外線。
お顔はしっかりUVケアするけど首は~・・・って人も多いのでは?

②乾燥・摩擦
日ごろのスキンケアもお顔は丁寧にするけど首までしてますって人も、どうでしょう。意外と少ないのではないでしょうか。

また入浴の際にゴシゴシこすったりし続けているとシワができやすいですので、優しく洗うことをお勧めします。

③下向きの姿勢が多い
デスクワークなど下向きでの作業が多いと首のしわが深くなります。また、高すぎる枕で寝ている人も要注意ですよ~!

皮膚は形状記憶します。シワが入っている状態のままが続けばどんどん深く刻まれていきます。




と、いうことで首もお顔と同じくきちんとケアしたほうが絶対いい!

だったらサロンでのお手入れも首までの入念なケアに力を入れましょう☆ということで今年のメニューリニューアルからフェイシャルのネックケアにもっと力を入れますね。



●首のクレンジング&ゴマージュ
くすみがとれてワントーン明るい首元に!これだけでも若々しさがでます。
それから角質ケアすることで美容成分も浸透しやすくなります。

●首のパック
保湿力アップもですがブライトニング効果でさらに明るい首元へ。
潤いのハリ感と明るさでシワを目立たなく。

●オイルトリートメント
美容液オイルでのトリートメントで保湿力アップ、また首の筋肉や皮膚の形状記憶を少しでも解きほぐすようにマッサージしていきます。

●美容液浸透ローションパック
活性化させたお肌を鎮静させる目的もありますが、美容液オイルをより浸透させて潤いアップ!

●保湿クリーム(仕上げ)
ダメ押しの潤いアップ!潤いのあるお肌はちょっとした摩擦では負けません。冬の首元は衣服や防寒具で摩擦が多いですからね!
 



日ごろのケアも大切ですが、集中してばっちりケアにはサロンのスペシャルネックケアで(*´ω`*)




====================================================
Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

====================================================