女性は家庭を持つといろんな顔を持つようになります。


家の中では、主婦として家事をこなして、妻として夫を支え、母として子育てを。

またご近所付き合いも世帯の代表として積極的に行動したり、お子さんが学校に通うようになれば学校内の役割にも携わる。

そしてお仕事もされているのであれば、職場での顔も持つことになりますよね。仕事の過程で重要な役職を任されたり、人の上に立つような立場になったりと責任も大きくなることもあるでしょう。



持つ顔の数ほど大変さ、忙しさが増します。



別に家庭を持つ女性をひいきするわけではありませんが、でもやっぱりお忙しいですよね! 

ご家族がみんな元気で笑顔でいられるためには、まずは家族を支えている奥様お母さまが元気で笑顔でいることが一番!




そのためにはやはり、体と心の健やかさが必要なんですね。

sejyutu2
 
その体と心の健やかさを保つために「トリートメント」を受けるという選択肢があるんです。


エステやリラクゼーションは「贅沢」「ご褒美的なもの」と捉えられがちですが、女性が元気で充実した毎日を家族を職場を明るく元気な雰囲気にするためには大切なことと考えている方がサロンにはお越しになっている。

私はご来店くださっているお客様を見ていてそう感じます。



美や癒しを提供するサロンの役割はそこなんですね。

日ごろゆっくり自分時間も持つことが難しく、体や心の疲れをケアしたりお肌を丁寧にお手入れするといった時間を持つことも難しい。

それをサロンという非日常の空間でケアして本来の自分の姿に戻れることで、心も満たされ充実感を得ることができる。

自分と向き合い、自分を受け入れ、自分を大切に思うことが「癒し」である。 



決して贅沢なことではありませんよね!





Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。