福岡ではいち早く桜の開花!

大分でも咲き始めているよ~との声を聞いた3連休でした!

いよいよ桜シーズン到来ですね(*´ω`*)

「春」「桜」と聞くとウキウキしてきます☆





今月に入ってトリートメント前のお客様へのヒアリングの中で、皆さんが多く口にしたのが

「(自分がor周りが)慌ただしい、落ち着かない・・・ なので心もソワソワしている」

とのこと。



お客様自身が職場の異動があったり、自分は変化なしでも周囲の入れ替えがあり環境が変化する。

またお子さんの卒業&進学、入学のため準備に大忙し。家族全体が落ち着かない状態にある。

この季節ならではですね~!

会社ですと「決算期」にあたる企業さんも多いので、いつにも増してお仕事がハードになっているとのお声もあります。





人の出入りが激しく、環境も大きく変化しする「大きい流れ」の中にいると

vata

体質的に「ヴァータ」という空・風の性質が強まります。

風のイメージってつかみどころもなくサ~~~っと流れていくという感じですよね。流動性があり不規則。


この性質のように人が多く出入りしたり(流動性)、新しい環境になったり(不規則)その準備に追われたりしていると、自分の体も心も風の性質が強まりソワソワ落ち着かなくなります。


その状態を放っておくと

・不眠
・不安症
・緊張症
・神経過敏
・情緒不安定


と不調が出てくるのでご注意。

salon7


心落ち着く、深くあまく温かみを感じる香りでトリートメントしていきましょう!

ジャスミン・イランイラン・パチュリ・ベンゾイン・シダーウッド・マジョラム・オレンジなど・・・



そして日常では
・テレビやスマホを見過ぎない
・睡眠時間をしっかりとる
・生活のリズムを整える(規則正しく)
・ゆっくりお風呂に入る時間を作る


などちょっと意識するだけでも心が安定してくるものです。





Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。