春休みですね~。

別府は観光地なのでこの時期はいつにも増して人が多いですよ~。


特に春休みは学生さんでしょうか、若い方の団体さんをよくお見かけします。

春休み旅行、卒業旅行☆ 楽しそうです~(*´ω`*)  いいな~。



これから先5月の大型連休もありますし、旅行の計画されている人もいらっしゃるでしょう。


576534_323898234342582_326964588_n


旅行には移動時間がつきもの。



私は目的地での楽しみも好きですが、移動時間も結構好きなんです。

景色を眺めたり、飲んだり食べたり、普段なかなかできない読書もできますし、ぼ~~っと妄想にふけるのも楽しいんです( *´艸`) 


でもそれも十何時間という移動になると大変ですよね~・・・ 

日本時間と時差の大きい国への旅行では、旅行中でも帰国後でも

時差ボケ

には気をつけたいものです。



とはいっても、起こってしまう旅行での時差ボケ。

原因は朝・夜のリズムが崩れることで、体内リズムも乱れてしまいホルモンバランスも崩れるから。



時差ボケによっておこる不調には

・ずっと眠い、だるい
・頭痛やめまい
・食欲不振
・集中力や記憶力がなくなる

などといった、お仕事に影響出てしまいそうな症状があげられます。

困っちゃいますよね~(;´Д`)



しかも旅行行った後だからこそ、「だるい」とか「やる気ない」姿は見せられない・・・

なんとかしたいですね!




まずは生活リズムから朝夜の体内リズムを元に戻したいですね。


朝はしっかり太陽の日差しを浴びる ⇒  朝のスイッチを入れる

夜には照明を落として、テレビやスマホからも遠ざかりゆっくり過ごす ⇒ 夜のスイッチに切り替える



 
sejyutu9



サロンでも時差ボケ解消のお手伝いができますよ!


例えば旅行後*****
理想はすぐにケアすることですが帰国後すぐにご来店も難しいでしょうから、次の日とかにお時間があったら・・・


夕方ごろにお越しになっていただき、トリートメントでお疲れもケアしながら適度に体を刺激します。

体を適度に刺激することでお休みモードに入っていくんですよ~。

脳もリラックスモードに入りますので、そのままゆったりとした気持ちでお帰りいただきます。

寝る前も脳が元気に起きてしまうようなテレビ・スマホなどはできる限り控えていただきお休みになる。

******

こんなご提案をいたします☆ 


sejyutu4

ホットストーンは通常でも「その日の夜はとてもぐっすり眠れるのよ~~!」ってお声が多いです。


旅行後のお疲れケアにはホットストーンがおススメですよ。




Bloom garden ~温香セラピー~

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。