今日ご紹介する香りは

マヌカ

マヌカ2


香りの雰囲気

ちょっとクセのあるウッディな雰囲気のあるハーブの香りです。
甘みもあり、「昔のお家のにおい(*´ω`*)」とおっしゃる方もいらっしゃる、ノスタルジックな雰囲気があります。

穏やかに優しく香るのでブレンドすることでクセも感じにくく取り入れやすい香りです。



精油の特徴


「マヌカ」というと最近は「マヌカハニー」で有名ですね!

抗菌作用の強いマヌカハニーは花の蜜です。花は梅の花に似てほんのりピンク。
精油はマヌカの葉から採れるのですが作用はやはり抗菌、抗真菌に優れていることですね。

ティートリーと遠い親戚のような関係で「ニュージーランドのティートリー」と呼ばれています。
ティートリーはオーストラリアの原住民アボリジニに古くから利用されてきました。



精油の効能

心:落ち着かせる、感情のコントロールを助けてくれる

肌:炎症を鎮静させる、抗菌、抗真菌、フケ防止

体:抗菌、筋肉の緊張をリラックス、鎮静作用




忙しい毎日で心がせかせか落ち着かない時、疲れて体が弱りそうなときにいかがでしょう~?





Bloom garden ~温香セラピー

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。


☆サロンブログとスクールブログを合わせたアメブロも更新しています☆

ブルームガーデン*温香セラピーサロン&スクール」