今年にはいってからつい忘れてしまっていました「今月のまとめ」



実はここを楽しみにされている方が意外にも多くいらっしゃって・・・( *´艸`)

と、いうのも今月のまとめには「例の彼」が登場するからなんですよね!!

IMG_3459

そう、隠れセラピスト、猫のきなこもちさんですよね~~☆

「最近登場してませんね~・・・」って言われてハッと気づきました、ごめんなさい!



では、存分に彼を楽しんでいただく前に・・・



【4月のサロンのまとめ】

今月は何といっても地震の影響が大きかったですね。


サロンも一時臨時休業になりましたし、大分は別府が震源でもあったため「トリートメント中に揺れたら怖い」ということでキャンセルもありましたし、ご予約の延期を考えたお客様もいらっしゃったことでしょう。

月の後半はとにかく「精神的に疲れた」「心を落ち着かせたい」と心の疲労を訴える方が大変多かったです。

当然ですよね、不安でぐっすり寝れなかったですし、いつ揺れるかと神経も過敏になっていましたから・・・


それにやはり「揺れてないのに揺れている」地震酔いの状態の方がちらほら。

地震酔いになりやすい人のタイプは、物事に敏感な方、怖がりな人、もともと自律神経が弱い方に多く現れていました。





4月全体を見渡して感じたのは「肌荒れが気になるという人が多かった」こと。

暖冬の冬だったわりに、暖かくなるまでお天気がぐずぐずしてある日から一気に温かくなった、そしたら雨続きで湿気でべたつく・・・

こんな天候にお肌がビックリしたのでしょう。

去年よりもお肌の調子を気にされる方が多いな~という印象を受けました。

春に肌トラブルが出やすい理由は昨日のブログで説明いたしましたが、今年はよりお肌には過酷な春となったのかもしれませんね。



さぁ、5月はもっと気温が高くなります。暑くなりたての時期のほうが熱中症になりやすいとか。

また紫外線もさらにパワーアップしてきますので、紫外線ガード、水分補給など体への配慮が必要になってきます。



明日からGWもはじまることですし、ちょっと早めのまとめでした☆

*
*
*

はい!ではお待たせいたしました~~~!!!

最近のきなこもちさん。

IMG_6501

最近はソファーとソファーの間にハマるのがお好みなようです。笑。

なんでしょう、このうっとりとしたお顔(*´ω`*)


IMG_8847

包まれている感覚なのかしら、落ち着くのでしょうね~。


IMG_4756

地震発生時は呼吸も早くブルブル震えていてすごく不安そうでした・・・

12時間も飲まず食わずおびえていたので体調が心配されましたが、


IMG_4013

今は落ち着きを取り戻し、こんな呑気な表情が見られるようになりました。

体調の変化もなくホッと胸をなでおろしているところです。



今後も彼のリラックスした可愛い表情を見続けられる、穏やかな日が続きますように☆






Bloom garden ~温香セラピー

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。


☆サロンブログとスクールブログを合わせたアメブロも更新しています☆

ブルームガーデン*温香セラピーサロン&スクール」