さ、本日で5月も終了!

梅雨の季節6月がスタートしますね。



今月のまとめです。

もちろん、隠れセラピストも登場しますよ~!笑

IMG_2097



お客様ともよくお話しするのですが、「6月!?ってことは今年ももう半分ほど過ぎちゃうってことよね~ぇ・・・」って。

そう、気づいたら一年なんてあっという間ですから、何度も言っちゃうことですけれど

一日、一日を大切に!そしてやりたいことを「振り返ってやりたかった事」で終わらせないよう、実行するチャンスを作りましょう~~☆


 


私はそれを実行し始めたのが3月ごろ!

IMG_3893
 ヨガ生活をスタートさせたのがそれです。

順調に進んでいますよ~(*´ω`*)


日常ではなかなか動かさないインナーマッスルも呼吸を大切にしながらゆっくり伸ばしていくので、体幹が変わってきます。

体のバランスがよくなる感じですね。

姿勢もよくなって疲れにくくなりました。



そうそう、猫ちゃんがよくやる伸び、
IMG_3279
こんなポーズもヨガではあるんですよ~。

猫ちゃんの伸びを真似するのも健康に良さそう~~☆




さて、サロンの状況ですが

キャンペーンもあったということもあって

ホットストーンメニューが多かったですね~。

sejyutu7

暑くなってだるくなった、むくみが気になる・・・

こんな人が多かったですが中でも

「腰がいつもよりツライ、疲れている」

という「腰」に疲れが溜まる人がと~~っても多かったんです。



寒い時期と体も変化してきて、また新年度から1か月経って、そして4月の地震のストレス疲れも出てきて

いつもと違うお疲れとして体からサインが来ているのかもです。


ストレスを強く感じると腰がつらくなることもあるとか。

ホットストーンで温めて緩めて、心の不安も温めて癒すことで元気になってお帰りいただけました!





梅雨入りすると湿気によってまた違った疲れが溜まる可能性があります。

体の変化、疲れの出かたの変化をよく観察して、辛い時は無理しすぎない体調管理を心がけましょ☆




IMG_5804

 今月も気まぐれセラピストのきなこもちさんを可愛がってくださり、ありがとうございます!







Bloom garden ~温香セラピー

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。


☆サロンブログとスクールブログを合わせたアメブロも更新しています☆

ブルームガーデン*温香セラピーサロン&スクール」