女性だと汗をかくことってちょっと嫌なことですよね~。


メイク崩れるし、ベタベタするし、髪の毛まとわりつくし、汗染みが目立ってないか気になっちゃうし、臭くもなるし・・・

「汗をかかない人がうらやましい!」

なんて思ったりしますよね。



472367


でも暑い時に汗がちゃんと出るって体にはいいことなんです。自然なことであり体の機能がちゃんとしているからこそなんです。

反対に汗が出る環境のなか、汗をかけない人には体によくない影響があるかもしれません。


★熱中症になりやすい

汗はかいて蒸発するときに気化熱で体温を下げます。汗をかけないと体温を下げれず体に熱が溜まってしまい体温が上がってしまうんです。


★むくみやすい

水分代謝には汗も含まれます。汗がかけないとその分の水が体内に溜まってしまうのでむくみの原因となります。


★冷えの原因

むくみ=余分な水分が体にある、ということでその水分が冷えて体を冷やすと言われています。


★太りやすい

汗をかけない人はもともと代謝が悪いので、太りやすい体質だったりします。


また、肌荒れしやすい、体臭がきつくなる、たまに汗をかくとベタベタしてにおいもある、などもあります。





【汗をかけない原因】


◆空調完備で汗をかく機会が減り汗腺が衰える

◆運動不足で代謝が落ちている

◆水分不足

◆体が冷えている


また年齢とともに汗をかく機能が弱まるそうです。



この原因、あてはまるものありませんか?

全部あてはまる!という人はもしかしたらちゃんと汗をかけていないかもしれませんよ~!?




この原因を見てみると

代謝、巡り、冷え

がキーワードですよね。




この3点をクリアできるトリートメントが「ホットストーントリートメント」

IMG_7121


ラストーンセラピーという温冷を組み合わせたストーントリートメントはさらにその力パワーアップです。

IMG_6377


温冷作用は半身浴の3倍の巡りアップになります。

また温冷作用は基礎代謝もアップさせてくれますし、ホットなストーンは遠赤外線効果で体の芯をしっかり温めてくれます。


温冷作用は自律神経を「交感神経」「副交感神経」と刺激してバランスを整えてくれます。


自律神経が整うと体のいろんな機能が元気を取り戻しますから、疲れがとれたり、体が軽くなったり、ストレスが吹き飛んだり、いいこといっぱいです!






あまり汗をかかないというお客様もストーントリートメントの後は汗が出てきてビックリ!

「ふだんこんなに汗かかないわ~…」「普段汗かかないから汗かくと気持ちいい!」と喜ばれます。




そう、汗はかいた方がいいんです!

暑さにも負けない体調管理には汗をちゃんとかくことが大切!!


いい汗かいて、元気に過ごしましょう~~☆



Bloom garden ~温香セラピー

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

HP http://bloomgarden-aroma.com/