先週のことなのですが、2日間お休みをいただいて

旅行してきました!!


早めの夏休みいただいちゃいました~~( *´艸`)



梅雨真っ盛りで天気予報ではバッチリ大雨・・・だったのですが

日ごろの行いがよかったせいか(笑)、1日目前半だけ雨が降っただけで後は青空も見られてラッキーでした☆


行先は「佐賀県唐津周辺~福岡県糸島周辺」



なかなか良い景色が見られてパワーをもらえたので皆さんにもご紹介です。


1日目はおもに佐賀県。


着いた時間がお昼なので、まずはランチです。

IMG_1632

佐賀牛いただきました!

日ごろのランチよりちょっと高級に大人ランチです。

ジュワッと口で溶け、脂身もサラッとしていて結構食べれちゃいました(*´ω`*)



その後は祐徳神社へ。

IMG_1553

日本三大神社の一つとされていて、とっても色鮮やか~~!

IMG_8256

 高いところに本殿があるんですね!圧巻でした!!

IMG_4392
 
本当は奥の院も行きたかったのですが、雨で足元が危ないのとあまりの蒸し暑さに危険を感じて途中で断念しました~・・・


その後、唐津方面へ向かい虹の松原を通ってその近くの旅館にチェックインしました。

IMG_1382
 
翌朝の景色ですが、こんなに美しく眺めも良く最高のオーシャンビュー(*´ω`*)

贅沢ですね~~。

 
唐津への旅の一番の目的は

IMG_7106

呼子のイカです~~!!

海なし県で生まれ育った私は、ごく最近まで「白いイカと、透明なイカの種類がある」と思っていました(^-^;

違うんですね、採れたて新鮮なイカの刺身が透明。

初ご対面でした☆

本当に透明!!これは感動でした。



IMG_2877
翌朝は呼子の朝市へ。

土日明けの月曜ということもあり、雨予報ということもあり、静かでしたがお休みには賑わうそうです。

お店もたくさん出るんだろうな~。



その後は近くの七ツ釜へ。

IMG_3569
 
高所恐怖症の人にはお勧めできませんが、ここは見ておいて損はない!

かなり絶景、絶壁、迫力満点!!!!!

腰引けながら必死に写真撮りました。


IMG_4688
 
イカの形をした船「いかまる」も観光遊覧きていましたよ。

かわいい♡

七ツ釜はそのポイントに行くまでちょっと歩くのですが、その道中

IMG_8836

きなこもちさんみたいな猫ちゃんに遭遇~~。

ふみゃ~~んって言って私たちの前でゴロン!

甘えん坊さんアピール(*´ω`*)

可愛かったです。

飲食店の猫ちゃんみたいなので、いつもいるのかもですよ。




その後は糸島へ移動しランチしてからおすすめビーチ

IMG_6871
 二見ヶ浦。

晴れてればもっと青くきれいな海ですが、曇っていても十分美しかったです!

 

以前行ったときの写真です。
 
IMG_9757 IMG_1156

糸島は日本のハワイとも言われるほど。

牡蠣で有名ですが、夏が一番美しい!!

人気のスポットですよね。




今年の夏、もしまだお出かけのプランが決まっていないという方いかがでしょう?

頑張れば日帰りも可能!?




Bloom garden ~温香セラピー

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

HP http://bloomgarden-aroma.com/