今月は、ちょっと遅めに梅雨明けして、

梅雨が明けたとおもったら、やっぱり暑くなりましたよね~☀



4397c6958818f3c0e672a7f1cf75ecc3_s
7月のまとめです。


7月前半は梅雨での雨続き、気温もそこまで高くなく過ごしやすい中雨での湿気特有の不調を感じる人がいらっしゃいました。


●むくみ、特に脚に辛さを感じるようです
●気持ちのだるさ
●冷え

ホットストーンの需要も高くなる時期です。


IMG_7121

7月後半は梅雨明けして、急に蒸し暑さがやってきましたね。

梅雨の間、涼しい日が多かったため暑さにまだ慣れていない人が多く、

●だるい(特に脚)
●寝付けない、夜に起きてしまう
●食欲が落ちた

などの不調が多かったです。




暑くなるとキンキンに冷えた場所と蒸し暑い外との気温差に自律神経も乱れやすく、そこへきて暑さに慣れていない、汗をかきにくい状態になっていて体調不良になりやすいのです。

今年は特に夏バテのまえに夏負けの症状が出やすいかもですね。



今後も夏の過ごし方に注意して不調がでないようにしてください☆





さて、今月も

IMG_4477

隠れセラピスト、きなこもちさん登場です!!


IMG_7510

9月で2歳を迎える彼は、最近ちょっと大人な雰囲気(*´з`)

これまでベタ甘えちゃんだったのに、最近は皆さんにお会いしてもクールさを装います。笑


IMG_0742

暑いので日中はのんびり・・・

でも皆さんのご来店の時には奥から「にゃ~~~ん!」の歓迎コールが聞こえてきますよね!



IMG_3560

みなさんがお帰りになると・・・

こんなネコらしくない格好で爆睡です。

これ、この状態でかたまったまま( *´艸`) ピクリとも動かず熟睡しているんです。



こんな猫っぽくないきなこもちさんに会いたい人はお声がけくださいね~~!



Bloom garden ~温香セラピー

大分県別府市光町
0977-23-8891
不定休 10:00~19:00 (19時から130分コースまで)

アロマボディトリートメント、ホットストーンセラピー、フェイシャルエステなど。

HP http://bloomgarden-aroma.com/