先日サロン名の由来をブログで改めて書いていたとき、

自分のサロン名がこんなに良いネーミングだったんだよな~~

ってしみじみしてしまいました! 




ロゴ3


そしてさらに自分のサロンが好きになってしまいました☆

Bloom garden自宅サロン


まずはサロンの主である私がこの空間が好きでなかったら、皆さんを癒せる空間でいれるわけないですから

ナルシスト並みに自分のサロンに惚れ込んでいいんです☆彡


*
*


Bloom gardenにはサブネーミングがあって、

これはトリートメントのコンセプトになっています。


「温香(おんか)セラピー」

salon37
 
読んで字のごとし、

香りと温めることで心身を癒すトリートメントでございます。




メニューにアロマトリートメントでホットストーンもあるから、だから温香セラピー…?



確かにそうなんですが、
それだけではない香りからの癒しと温まることで得られる癒し。


五感、いや六感で感じてほしい「温香」

嗅覚、触覚、聴覚、視覚、味覚、そしてプラスαの感覚・・・


すべての感覚から温香を感じ取って取り込んでもらって、そして本来の自分に戻る、あるいは新しい(なりたかった)自分に入れ替われる、そんなセラピーでありたい。


そんな思いを込めたサブネーミング「温香セラピー」です。



salon31
 ※大分サロンの雰囲気です
 
大分のサロンでは、 その思いが、トリートメントが、お客様に伝わったのか

「ここに来てトリートメント受けた後の自分が一番好き」 
「ここに来るとすごーく穏やかになれる」
「明日からまた頑張れる」

と通ってくださるお客様からいつもお声をいただいておりました。



本当に、ご来店の時よりもず~~っと穏やかで柔らかい雰囲気。
一つ一つの所作もより女性らしくまろやかな仕草に…(*´з`)



きっと、本来の姿は施術後の姿だったはず。

でも日々生活をしていく中で溜め込んでしまったピリピリ緊張感、イライラストレス、ソワソワ不安、ドキドキプレッシャー、クヨクヨネガティブな感情・・・

それらに強く影響されて本来の自分をどこかに置いてきてしまっていたのでしょう。




温香セラピーを六感で感じて、トリートメントですっきり浄化して、

「あ、自分って本当はこんな人間だったよね」
「こんなに自分は頑張ってしまっていたんだ」
って気づいてほしい。



気付くこと、自分を知ることも癒しです。





アロマトリートメントはただ「オイルでなでなでされて気持ちがいい、良い香りでさらにリラックスできそう~♡ 」じゃない!!
(↑ここ、セラピストとして強く言いたいところ)

もっと奥が深くて、すごく大切で、優しいものなんです。 



長くなりましたが、私は日々このような思いで温香セラピートリートメントしております。


友だち追加

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)