*************************
さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************




Bloom gardenは自宅サロンです。
完全プライベートでサロンを独り占めできるので誰に気遣うでもなくゆっくりお過ごしいただけますよ!

IMG_1840

また、自宅の一室ではありますが家族とすれ違ったり鉢合わせたりということもなく、またお手洗いもお客様専用にトリートメントルームのある2階トイレは家族の使用はありません。

安心して癒しの時間をおくつろぎくださいね。



【マタニティケア*トリートメント】


s_pixta_3327437_L-1


 妊娠中にあらわれる、心身の辛いお悩みを「触れる」というセラピーで癒していきます。



妊娠中はホルモンの変化、体の変化が大きくそして【守る】体になっているためとても敏感になっています。

これまでにも辛く感じていた肩や腰の疲れ、むくみがより辛く感じたり、
これまで辛く感じてなかったのに急に辛さが出てきて困っている。

喜びが大きいけれど不安もある。
ホルモンバランスのせいか情緒が不安定になる。


マタニティ期だからこその辛さがあるんですよね。




お仕事もギリギリまでされる方も多いです。

怖さを感じる満員電車や勤務先で気を使ったり場合によっては肩身の狭い思いをされるお話しも耳にします。
長時間同じ姿勢が以前より辛かったり、眠りが浅く日中がしんどかったり。

ストレスフリーではいられない社会でもあります。





お腹の赤ちゃんのためにも、お母さんの体はもちろん、心も健やかでいることが最優先!

セルフケアでできることもありますが、ケアが難しいこともありますよね。

そんなときに「トリートメント受けて楽になりたい」「触れてもらって落ち着きたい」とサロンを探されています。




でも妊娠中ということでマッサージをしてくれるお店がない。 

マタニティトリートメントでいらしたお客様がまず口にすることです。 
これは大分サロンの時から聞いていました。


そうなんですよね。

妊娠中はうつ伏せはできませんし、妊婦さんの心も体も通常よりかなり敏感になっています。
圧してはNGなツボもあり、精油(アロマ)もマッサージに使用する場合制限が出てきます。
妊娠中の方へのトリートメントは専門の知識やテクニックがないとできないものだから。


万が一ということも考えて、一般のマッサージ店や知識経験の浅いスタッフも混在しているトリートメントサロンでは受け入れをお断りしているんです。


今は産婦人科と併設されて受けれるところもあるようですが、まだまだ少ないですよね。
けっこう個人サロンのほうがマタニティトリートメントしていることが比較的多いように私は感じます。が。。。
それでもなかなか探せないのが現実なんだそう。





Bloom gardenには、マタニティケア専用のコースがございます。

現在、埼玉県はさいたま市大宮圏内のご来店はもちろん、浦和方面や岩槻方面、上尾や北本、また羽生市や狭山市三郷市など遠方からわざわざお越しくださる方も少なくありません。

IMG_4673
 
セラピストは施術歴13年~、サロン勤務時代から大分県サロンと長らくマタニティケアのトリートメントをさせていただいております。どうぞ安心してお越しくださいね!



メニューは短時間で辛い部分中心に触れていくコースから、全身、ホットストーンマッサージもあるコース、ボディ&フェイシャルのセットコースなど全部で7コースご用意しています。


今すぐマタニティケアメニューをご覧になりたい方は
マタニティケアメニューはこちら(PC版)
マタニティケアメニューはこちら(スマホ版)




はじめてのご来店の方でマッサージが数年振りであったり、マッサージ自体初めて受けるという方はまず短いコースをおすすめしています。
(30分の部分マッサージや60分コース)

理由は疲れをため込んだ体にいきなり長時間の施術は排出が追い付かず、だるくなったりお腹が張ったり、場合によっては湿疹やかゆみがでることがあります。

”好転反応”とも言い、悪い反応とも言えないのですがでも特別なお体だからこそ、そういった反応が出ないことが一番です。



2回目以降や普段からマッサージ受けていて慣れている方はロングコースも可能ですよ☆





トリートメントは枕付きの仰向けから始まり、横向きで足の裏面や背中に触れていきます。

フェイシャル時は枕も外して完全な仰向けですが、ひざ下にクッションをあてて膝を曲げてお腹や腰が辛くないように体勢を微調整していきます。




できる限り体が辛くないよう、負担をかけないよう、個々の状態にあわせたベッドメイキングとトリートメントを心がけています。

ゆっくりゆったり受けてくださるように…(*´ω`*)




通常のマッサージよりソフトでゆったりですが、でもただ”なでなで”するのではなくじっくり手のひらで深~~くトリートメントしますので「しっかりやってくれるのですね!」という感想をいただきます。

14原口様 5髙橋様

FullSizeR (3)


「触れる」ことでのリラックス、またゆったりソフトなマッサージはむしろリンパを巡らせるのにはぴったりですから、辛いむくみも楽になることでしょう。

またお腹が大きくなってくると足先は届きにくくなってきますよね。

ご自身では手が届かない部位を丁寧に触れていきます。



ママの体がスッキリ楽になるということは、=(イコール)おなかの赤ちゃんも胎内が快適で栄養もしっかりもらえて穏やかに過ごせることでしょう!!

トリートメントを受けることは贅沢でもわがままでもありません。

我慢せず体も心も満たされてくださいね!!



*
*

一つだけ、トリートメントを受けるときの注意事項がございます。

マタニティケアトリートメントは妊娠16週以降、安定期を迎えてから。母子ともに健康状態がよく、産婦人科からマタニティマッサージ受けてもいいですよと承諾が出た方。

(16週前、悪阻がある、流産の経験がある、安静と言われている、過去に大病されている、お腹のハリがあるなどの場合はトリートメントは受けれらませんのでご了承ください)


トリートメントを受ける前に「妊娠中のかたの同意書」をご一読いただき署名くださることもお願いしています。

ご協力おねがいいたしますね。




***関連記事***




********************************





HP 

心と体が1℃高まる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~21:00(21時最終施術終了時間)
友だち追加 LINEで予約もできます!


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。