*************************
さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************




本日も特別メニューをご紹介します。

【ブライダルエステ】

Bloom gardenのブライダルエステは2017年1月の正式オープンからスタートいたします。

2016年11月12月中は通常メニューからブライダルエステ向けのコースをご案内させていただきます。

f580e22c4386abc2fda9ae917ecbb37f_s
 
今日もツラツラ綴りますよ~~笑



今の結婚式は会場のスタイルも挙式の仕方も、個々の希望に合わせてバリエーション豊富なようです。

選択肢が多く自分に合ったものを選んで「自分スタイルの挙式」にできるっていいですね!



ブライダルエステもその一つで、「私の希望に合う、私の体質肌質に合う」エステサロンを自分で探す人が増えています。





オーガニック化粧品でかつ、挙式に向けてきちんとお肌を整えていきたい

日ごろの心身の疲れも癒しながらボディメイキングしていきたい

自分の悩みや予算に合わせたプランを選びたい



IMG_0311

そんな方にBloom gardenのブライダルエステをご紹介いたします。


新MB業務用イメージ2ミッシェルロゴa

使用していく化粧品は、日本の女性の肌質に合わせて作られた
国産オーガニックコスメ「ミッシェルビオ」です。


あまり聞きなれないブランドかもしれませんね。

と、いうのもこちらのブランドの始まりはプロ仕様のサロン専用化粧品だったので一般に販売されていなかったんです。

現在は都内~都内近郊でも販売しているショップさんもあります。




化粧品の全成分のほぼすべてが天然成分。自然のエネルギーがた~~っぷり入っています。

とくにメインの3種のバラ。
ダマスクローズ、ハイブリッドローズ(さ姫)、ワイルドローズそれぞれの働きで不安定なお肌を鎮めてバランスを整えてくれます。


年齢とともに変化していく女性ホルモン。
ストレスや疲労、精神状態によってもバランスを崩しやすく、不調の原因が女性ホルモンにあるという人も少なくありません。

そんな乱れやすいホルモンバランスもローズの力で整えていくサポートをしていきます。


ミッシェルビオには他にも
・透明感アップ
・保湿ケア
・肌ビタミンでハリ感アップ
・肌トラブルの鎮静
・芳香療法からのストレスケア
     があります。


ただ潤いを与えて栄養を与えても根本的な部分が調子悪ければあまり意味がないですからね!しっかり体の中を良い状態にして整えていきたいものです。

心が元気になると良いホルモンが出てきます。体もお肌も調子がよくなります。





つまり私のサロンのスキンケアの考えは

お肌の調子は心身から整える!



ブライダルエステでもこの「心と体の調和」からお肌の調子を整えていくというアプローチで挙式日当日までの準備のお手伝いをさせていただきます。

挙式準備中もお仕事をされている方も多いですね。お休み返上で打ち合わせや準備などをしてお疲れも溜まっていきますから、

「どちらかというと疲れを取って、その流れでボディライン整えて、お肌もお手入れできたらいいな~」

というリラクゼーションも兼ねたブライダルエステを求める人が多いのを実感しています。





PB051187



ブライダルエステでくる方のお悩みや目的をランキング形式にすると

1、二の腕のたるみ 細くしたい
2、お肌のお手入れ
3、背中をきれいに見せたい(見えないから自分ではわからない)
4、ほうれい線、フェイスラインのたるみ
5、ニキビやニキビ跡


という感じです。これは私のサロンにお越しになるお客様のお悩みランキングですので一般的なランキングとは違うかもしれませんが…

 

痩せるとなるとある程度の期間とそれなりの努力が必要となりますよね。。。

でもトリートメントである程度変化できる部分もあるんですよ!



二の腕や脇下付近、ドレスに乗っかるお肉(T_T)

原因は贅肉だけじゃなくて「むくみ」「ボディラインの崩れ(姿勢の悪さ、筋肉のアンバランス)」が原因である場合も・・・


つまり、むくみを流して筋肉を正しい位置に戻すと、それだけですっきり美しく見える!

sejyutu58 - コピー

現代病のように多くの方が猫背あるいは猫背気味で姿勢がよくないんです。とか言ってる私もそれ傾向にありますが(;´∀`)

姿勢が悪い=筋肉の付き方が悪くなる
体をあまり動かさない=動かさないところにむくみが溜まる

これによって姿勢が悪く肩が前に傾いていて、ほとんど使うことのない二の腕がブニブニ太く見えてしまうんです。



それでなくても姿勢の悪い花嫁さんにはなりたくないですよね!

お写真だって撮りますし、ドレスが似合う美しい姿勢をキープできるよう整えていくほうが結果良かったりします。

PB051457


ポイントはデコルテ



鎖骨美人さんは姿勢もスタイルも美しい。

この鎖骨美人さんを目指してフェイシャルもボディメイキングも行っていきます。


猫背でもデコルテ?と思うかもしれません。

もちろん背中も重要ですが、それよりもデコルテなんです。縮こまって肩を引っ張ってしまっている胸の筋肉を緩めてあげるんです。



ブライダルエステでデコルテケアしないのは、なんとももったいなく残念。

Bloom gardenではブライダルエステのプランにはデコルテ~腕のホットストーン+トリートメントは必須になります。





フェイシャルでもデコルテは重要箇所で、お顔のリフトアップやリンパを流すのにも大きく影響するデコルテをしないで終わることは私のサロンでは考えられないんです。



「短い時間でお顔だけちゃちゃっとやって欲しいんですが・・・」

だったら、サロンでなくてご自宅でスキンケアしてくださいねって冷たいかもしれませんが言っちゃいます。
(私のサロンでの場合です)



***************************************************************


ブライダルエステには挙式当日までの期間と、

・シェービングするタイミングに合わせたコースの流れ
・角質ケアや美白するタイミング
・その季節の合わせた、肌質に合わせたケア方法
・お仕事や生活リズムも考えた来店サイクル
・お悩みをクリアにするアプローチ法

を考えながらお一人お一人のプランを組める
ようにただ今準備中です。

***************************************************************

それこそが個人サロンのブライダルエステではないでしょうか。

もちろん予算・ご来店回数もご相談承ります。


無理なく他の準備も調整しながら、自分の納得のいくブライダルエステを受けてください。


友だち追加

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。