*************************
さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************




ご新規でいらっしゃるお客様の7割ほどが

「マッサージは1年以上ぶりです」
「初めてマッサージしてもらいます」

という方。そんな感覚があります。



久しぶりだから、疲れが溜まりにたまっているから、自分へのご褒美として「せっかくだからロングコースで!」と120分以上のコースをセレクトされて予約を入れることもしばしございます。


PB051187

けっしてダメというわけではありません☆彡

普段頑張っている自分へのプレゼントで、ゆったり自分の体や心を労わることはとても大切ですし、そうやって自分の内側に目を向ける時間を作ってお越しになる行動はとても素敵!

自分を大切にする = 自分の体調管理ができる


癒しは自分を甘やかすものではなくて、自分の心と体をコントロールして調整してく「自己管理」の一環とわたしは位置付けています。

自分の体調管理ができていれば、大きく体調を崩すことも少なくいつも同じように元気に仕事ができる(はず)。


できる人ほど、自己管理がしっかりしているものです。うんうん。





PB051358


でも、溜まりにたまった疲れをとるためにロングコースを受けて、かえってだるくなったりやたら眠たくなったりしたことありませんか?



マッサージやトリートメントは疲れを排出させるために巡りをよくさせます。巡り始めると、その疲れの物質がいったん血液に乗っかって体を巡って、それから排出されていく仕組み。

つまり一回全身に、溜まりにたまった疲れが巡ることになります。

これがだるくなる理由のひとつ。




でもちゃんとその後疲れは排出されていきますからご安心を!

溜まっていれば溜まっているほど排出に時間がかかりますから焦らずにゆっくり排出されるまでお待ちくださいませ(*´ω`*)

お白湯などをこまめに飲んでしっかり体の外に出せるようにしてあげてください。
トリートメントした後はゆっくり過ごして早めにお休みしてください。



お酒たくさん飲んだり、体冷やしたり、食べ過ぎたりはせっかくのトリートメントが台無しになっちゃうのでなるべく控えてほしい…です。(ちょこっと1杯のお酒くらいは許しちゃうけど。笑)

排出を妨げてしまいますからね!




それでも、だるくなっちゃうのは困るわ~っていうお久しぶり&初めて様には

短めコースで全身トリートメントがおススメですよ!


そのために作ったコースが「アロマバランスアップトリートメント 初回お試し60分」

PB051326

お背中~脚裏面と体の後ろ部分はぜ~~んぶトリートメントします

PB051348

みなさんが「アロマでもしっかりやって欲しい、足裏」も細部までしっかりと。



体の前側は、お腹のホットストーンから始まります。

IMG_7123


お腹はどうしても温めてあげたい部位なので、アロマボディコースにもホットストーンを入れちゃいました!

これをすることで排出力がアップしますよ~~!
冷え性が気になる人にもGoodなアプローチです。


そしてデコルテ~肩首

PB051457


肩こりさん猫背さんにはデコルテトリートメントが一番!

背中からのトリートメントも大切ですが、このデコルテを丁寧に緩めていかないと本当に「スッキリ!」とはいかないものなんです。

だからデコルテ~肩首トリートメントも結構時間をかけて行いますよ~。




本来オイルボディトリートメントですと、90分コースがスタンダードな時間となります。

というのも、先に述べた「疲れを巡らせて排出させる」ため、全身触れて巡らせるのがオイルボディでは一番効率よくスッキリする流れだから。




でも60分でも時間を上手に使えばほぼ全体的な巡りを整えることができるくらい充実した内容になってます!

お久しぶり様や初めて様の場合、いきなり一気に全身グルグル巡らせると巡ることに慣れていない体がビックリして疲れてしまうことがあります。

特に女性の体や心は繊細にできていますから、急激な変化にご自身がついていけないというパターンも少なくないようです。

トリートメントも焦らずゆっくり、変化に体がついていけるよう始めてみてくださいね!





今ならプレオープンキャンペーン中!

アロマバランスアップトリートメント 
 初回おためし60分 8,000円⇒6,000円


ですよ~~!

他のコースもすべて、2,000円OFFしています。


ご予約はこちら


友だち追加

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)



埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。