*************************
さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************




新年お正月モードからいつもの平日に戻ってますね。

お休みのリズムから抜け出せず、また朝も寒いですからなかなかお布団から出られない症候群の人、多そうです。

という私もそうですが(^-^;



連休中、連休明けは生活スタイルが変わるため

体のリズムがくるってしまい、体調が不安定な時は疲れやすく免疫も落ちやすいです。


風邪をひいてしまうタイミングでもあるんですよ~

 


休み明けに体調崩してまたお休み・・・

なんてことにならないよう、生活リズムを戻す必要があります。

それと同時に免疫をあげておくと良いですよ!





疲れているとき、体のリズムが不安定な時は巡りの力も下がって冷えやすい状態。

冷えている=体温が下がる


本来なら体の自然な機能で体温をあげて調整するのですが、疲れて調整機能も落ちてしまっていると体温も低い状態に・・・

運動不足と疲労やストレスで現代人は低体温気味と言われています。

お客様の平熱をお伺いしても「35℃台の方は少なくありません」。



体温が1℃下がると免疫は30% ダウンするそうです。

PB051266 (1024x744)


冬のホットストーンのマッサージは、免疫アップにつながるセラピー☆


体を芯から温めます。

遠赤外線効果もあって温めると冷めにくく、個人差はありますが受けた後数日ポカポカ続くというお声を聞きます。

ポカポカを感じるということは体の熱が充実していて活動しやすい状態ということ。

体内をポカポカにして、巡りよくしていれば体本来の防御機能がしっかり働いてくれます。



これからますます寒さ強まる気配・・・

体を温めて体調管理してくださいね~。




友だち追加

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)



埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。