*************************
さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************





最強クラスの寒波、寒さMAXです~寒い!

寒さのレベルはうちの猫ちゃんでも分かります。もう~~お布団の中こもりっぱなし・・・廊下も冷たいので歩きたくないようです。




これだけ寒いと全身冷えますが、特に足もとからの冷えは大きいです。

廊下が冷たいと言いましたが、床暖房でなければお家の中でも床の冷たさで足元は冷えやすい。

また外出先でも温かい店内でも足元はスーっと冷たい風が抜けて行ったり、靴の中が冷え切っていて温まらなくて辛いって感じることもありますよね。

足もとは寒さ対策しても冷えやすく、冷えてしまうとなかなか温まらず一日冷たいままになりやすい部位。




足先の冷えに悩む女性も多いです。



お風呂でしっかり温まるのはもちろんのこと、その時にできれば足先、足裏、アキレス腱あたりまでマッサージしてあげるとより効果的!!


足先は筋肉も小さく、そして心臓からも遠く、自分の全体重を支えてずっと圧迫されている部分。

巡りにくくなりやすいんですね。
そこにきて冷えでさらに血流悪くなって、冬は足先コリコリで疲れが溜まりやすいです。

冬に足のだるさを感じる人は寒さが影響しています。




PB051348

コリコリかたいな~ってところをやさしく時間をかけて圧迫して緩めて、揉んであげるとお風呂中じゃなくてもポカポカしてきます。

トリートメントでも足裏マッサージしていると「体が温かくなってきた~」って感じるようです。





トリートメントでもお風呂中の足裏マッサージと同じ状況になるシーンがあります。

PB051373
 
そう、ホットストーンでの足裏マッサージ。

石のエッジを使って足裏のコリを温めてほぐします。

足裏がっつりほぐしてもらうのが好きな方も、強めは好きじゃないって人も、この足裏ホットストーンマッサージはたまらない心地よさなようです( *´艸`)




冬、なかなか足先が温まらなくて困っている方は、足揉みしてみてくださいね☆



友だち追加

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。