*************************
さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************



 
「アンチエイジング」
という言葉は一般的になりましたね。



「アンチ 」は抗~~、〇〇でないという反対を意味します。

「エイジング」は加齢、老化=成熟とともに起こる変化という意味です。




単純に訳すると、抗老化、加齢でないという風になります。



imasia_12991374_M-1024x6821-620x413



でも実際の「アンチエイジング」の意味としては老化しないとか若返るという意味ではなく

老化の進行を緩めるという解釈が正しいのです。 



「老化」とは、
人間の成長過程で、成長し成熟した後はしだいに衰退していくという流れがあります。

その流れ自体に反発することはできませんが、その流れを緩くして老化のスピードを遅らせる。




つまり年齢を-3歳、-5歳と逆行させることではなく、
1歳進むところを0.5歳にとどめる、

というような時計の針の進みを遅くするイメージを持たれると分かりやすいでしょうか。


*
*


ちょっと余談ですが、
老化を進めてしまう生活要素を簡単に3つ挙げると

*ストレスや疲れをため込む
*不規則な生活、食事
*お酒やたばこの摂り過ぎ

もちろん他に要素はあります


*
*





誰しもが「いつまでも若々しくありたい」そう思うものです。

年齢問わず、性別問わず。





アンチエイジングには美容だけでなく、健康維持の意味もあります。

見た目だけでなく、内側の若々しさも大切で健康で病気をせずより良い人生を送る目的にもアンチエイジングは使います。



最近は「血管年齢」とか
部位別に老化進行の判断ができたりしますよね。

知るのはちょっと怖いですけど・・・(^-^;

判定で出た結果に一喜一憂するというよりも、長い目で見て5年後、10年後の自分が今と同じように、あるいは今よりも元気でいられるくらいの気持ちで自分の体に関心を持たれるほうが気持ちも前向きですよね!




アンチエイジングって、今日明日の自分の美や健康のために行うのではなく、1年後、3年後、10年後、もっと先の自分のために良い土台作りをしている意識を持つといいですよ~☆






アンチエイジングに早いも遅いもないです。

「私にはまだやらなくていいわ」でもなく、
「私はもう手遅れよ…」と言わずに、

今すぐ始めていただきたいです。



関連記事
アンチエイジングとは。エイジングケアと老化



友だち追加

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)



埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。