*************************
さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************



以前は「今月のまとめ」と題して、月末にその月のサロン状況をご報告させていただいてました。

そのなかで、うちの猫セラピストの”きなこもちさん”をご紹介していたんです


なかなか人気者の彼(2歳半の男子なんです)で、楽しみにしてらっしゃる方が多かったんですよ~!



最近、大分のお客様からサロンオープンのお祝いのご連絡いただいて、その際に「ブログ見てるんですよ~」っておっしゃっていただいて☆

大分を離れた今も私のブログを読んでくださっていることが胸にジーーンと来てしまいました。

本当に、ありがとうございます!

そして「きなこもちさんがなかなか登場しないので寂しい」ともおっしゃっていて・・・




サロンブログが猫ブログにならない程度に(笑)ご紹介していこうと思います

毎月末の日に彼をブログで紹介する形にしましょう~~。

そうすれば月末のお楽しみということでわかりやすいですしね☆




今月はまず彼の紹介をさせてくださいね。

IMG_2870
 
きなこもち 2歳6か月 ♂ 大分県別府市生まれ



彼はおそらくですが、母ネコに育児放棄された猫。

寒い秋の日に出会いました。

一日中、小さい体だけれども振り絞るようにめいいっぱいの声を張り上げて必死に母ネコを呼んでました。


IMG_7650
 
でも、母ネコが来る様子はなく・・・小さい体でこの一晩は越せないだろうと、手を差し伸べました。


もともとは犬派の私(*´ω`*)、まさか猫が家に来るなんて思ってもいませんでした。

まだ目も開かない彼の体重は「160g!!」

小さすぎて育てるのは難しいかもとの声もありましたが、やれるだけのことはやろうと無意識で連れて帰ってました。


IMG_7782

1週間ほどでやっと目が開き、半径50センチ内なら歩けるようになったころです(´艸`*)

かわいすぎる♡

この頃は2時間おきの授乳と、排泄もまだ自分でできないのでサポートしてあげるという育猫生活。

サロン業の傍らでお世話し続けました。

IMG_7750

小ささが分かります~?

お客様も皆さん興味津々でこの小さい時からたくさんの人に触れていただき、おかげで人懐っこい優しい猫に育ちました。

女性サロンであるがゆえに、女性にばかり可愛がられたので今でも女性好き(´艸`*)



IMG_7737 - コピー
 
この寝顔をみれたら育猫の疲れも引き飛びます!! 

2週間ほどでおトイレも覚えて、離乳食にもなって、結構早い段階で育猫が楽になったのでサロン業に支障なく過ごすことができました。

偉い!!(親バカ・・・笑)



IMG_0888
 
この頃の可愛さはもう~~たまりませんね!

もっとたくさん撮っておけばよかったと思っています。



IMG_0768


仕事の合間のひと時はもうべったり(*´з`)

この頃で生後2か月目です。



今は・・・











IMG_0863
 
貫禄出ましたね。笑



こんな彼は皆様のご来店時、
お邪魔にならないよう別室にて待機しています。 

もし、猫好きな方がいらっしゃいましたら「きなこもちさんを・・・」とお申し付けください。

施術後のゆったりとした時間に猫セラピーをしにやってきますよ~!




友だち追加 

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)

 

埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。