*************************
さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************



 「ホットストーンの石ってどんな石なの?」

施術中あまり見ることができないですよね、ホットストーンの石。


 
IMG_1120
 
こんな感じです。

これは2/3ほどで、残りはまだお外で浄化中なのですが、フルボディの130分コースで52個の石が登場してるんです!!



下の方の丸い柄入りの石や緑、お月様みたいな白い石もありますね。
これは冷たい用の石です。

オプションにある「ラストーンセラピー」で登場しますよ!

これも含めると58個。




たくさんの石たちが活躍してくれています




私のサロンの石は、ほとんどがアリゾナ産の石です。

ホットストーンの発祥がアリゾナ州と言われており(ハワイという説もあります)、そこの石を使ってセラピーするのがヒーリング力が高いとされています。

IMG_0194(3)

それだけでなく、持った時に手になじみやすい自然な丸み。

セラピストの手になじみやすいだけじゃなくて、皆さんの体にも自然とフィットするんです。

そしてこのツルツルとしたなめらかさ。

気持ち悪いくらい石を褒めておりますが…笑




この丸みと滑らかさとフィット感から「セラピストの手なのか石なのか、分からないほど違和感なくて、でも温かくて気持ちがいい!」となるのですね


自然の中で水や風に削られてできた”自然な形”は、それぞれの石に個性があります。

まんま~るなお顔もいれば、ちょっと面長さんも。
また真っ黒さんもいれば、ちょっと赤ら顔さんもいたり、緑系のタイプもいたり。

o0480035813737882918




昔から石には特別なパワーがあると考えられています。

石を切り掘りして神様として崇めたり、
身近なところでいえば「パワーストーン」ですよね!

IMG_0012


石の種類によってちがったパワーがこもっているから、自分に合った石をえらんで身につけて自分の運気を高めるのがパワーストーン。

石が割れたり無くなったりすれば「何か(悪い運)の身代わりとなってくれた」と解釈されます。




ホットストーンも似たような感じで私たちの中に溜まったマイナスエネルギーを吸収してくれて、反対に良いエネルギー、自然の持つパワーを私たちの体に注ぎ込んでくれる力があります。

ありがたや~



友だち追加
 

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)

 

埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。