*************************
さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************



オイル系トリートメントを受ける前に”ムダ毛の処理”をされる方、いらっしゃいますね。

気持ちはとてもよくわかります。(実は私もこっそり・・・)


「生えてるの見られるの恥ずかしい」「チクチクしちゃうかも」

場合によってはご来店直前にシェービングする方もいらっしゃるかも。

9004397c117179c398c9a78bdfd83217_s
 

でも気にしなくてOKなんですよ~!

むしろ直前にシェービングはされないことをおすすめしたいくらい。 
(と言ってる私もついやってしまいますが。。。)




シェービング、つまり剃刀で体やお顔の毛を剃ることですが、シェービングのときにやり方によっては肌が弱く敏感な状態になってしまっています。

強く当てすぎて必要な角質まではがしてしまったりするからです。

またお疲れの時や生理中など体が弱く敏感なときは肌も弱りやすいです。




その弱い状態、敏感になってしまった状態のお肌に、アロマ(精油)入りのオイルマッサージ、アロマが入っていなくてもマッサージオイルやクリームなどの化粧品が刺激となってしまい

赤みやかゆみが出てしまうことがあります。 


※私は自分でそこをわかっているので、赤み覚悟で前日処理してますが…
皆さんにはそんなリスクは避けていただきたいので。






お顔も同じことが言えます。

定期的に顔そりをされる女性の方。


フェイシャルトリートメントというよりも、サロンでのお顔ケアには「角質ケア」のピーリングやゴマージュがトリートメント工程に含まれている場合が多いです。

サロンならではのケアなので是非受けていただきたい角質ケアですが、

私の場合顔剃りしたてのお顔にはピーリングを入れないようにしています。



ピーリングは古い角質を落とすこと。

シェービングでお肌が弱い時に、あるいは角質を刃で削いだあとにさらに角質を落とそうとすると、角質をはがし過ぎてしまう可能性があるんです。

強引に角質ケアしてしまうと、やはり赤みやかゆみ、ピリピリ感と肌が荒れてしまうことにもなりかねませんから。

※角質ケアを省く旨はきちんとお伝えし、ご了承いただいて工程を変更しますね








話を発展させると、

9e4f22d44bac9b5f854e4bdf4e828c86-e1475717880102

ブライダルエステのプランを組むときも”ブライダルシェービング”のタイミングも考慮していきます。

具体的にいつと決まっていなくても、日程が決まり次第プラン内容を組み立てなおすこともあります。

「シェービングが肌に悪いならしない方がいい?」と悩む方もいらっしゃいますが、プロの方(専門店や床屋さん)なら肌に負担少なく安心ですし、やはり産毛を剃るとお肌のトーンが明るくなり素肌感が増しますのでいいですよ! 






私自身が脱毛派ではなく、普段モサモサ(笑)させてますので「明日トリートメントだからムダ毛処理しなきゃ恥ずかしい!」って思わずそのままでお越しくださいませ。




友だち追加 

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)

 

埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。