*************************
さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************




ここのところよくチョコレートのお菓子が売ってるよな~って、

2月じゃない!?
そうだ、バレンタインだわ~~!

ってうっかり忘れておりました

いけませんね、世の中のイベントごとに直前まで気づかないなんて・・・



salon34

 
香りはいい空間演出になりますので、
その場の雰囲気に合った素敵な香りで自分自身も、周囲の人もより気持ちがアップ

素敵な時間を過ごすアクセントになりますよ!




バレンタインの時期は、チョコレートをイメージするような甘い香り、幸せ気分を深めるフローラル系をメインにブレンドするのがおすすめ 




甘い香りでスウィーツな気分になるのは

ベンゾイン

名前はかっこよく、香りのイメージがつきにくいですが、バニラの香りにとても近く濃厚で深い甘みの「美味しい」香りです。

 


フローラルでバレンタインに~というと、やはりここらへんでしょうか
・ローズ
・ジャスミン
・イランイラン


女性らしさをぐぐっと引き出す香りですね。香水にもよく調香されます。
特にイランイランは官能的で媚薬な香りとして一番メジャーで、インドネシアでは新婚さんのベッドに置かれるお花です




この香りをまず選んで、あとはその時の気分で好きに決めていいんです。

難しく考えず、

たとえば「ディープすぎるとちょっと・・・フランクな感じでいいの~」っていう場合は

オレンジをプラスするとか、ペパーミントなど、フレッシュな感じや爽快感のある香りで”軽さ”を出してあげるといいですね~。



あとは「もっと深みを出して大人な感じにしたいわ~」って時には

耳慣れしていないかもですがパチュリとか、
サンダルウッドなどがいいのでは?

可愛らしさをプラスしたい場合はそうですね、カモミール・ローマン(リンゴっぽい甘さ)が私はいいかな~と思っています。





あくまでも空間演出ですから、その雰囲気と自分の希望と、直感でセレクトするほうが雰囲気になじみやすいですよ!



友だち追加

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)



埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。