さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。


よくマッサージ受けていると、鼻水がつつ~~って出てくるという経験ございませんか?

d0f7e462a62af6ff732df50b0dd8aa34_s
 

うつ伏せになったから?

現在花粉の影響で鼻が出やすい状態、寒暖差アレルギーで寒い外から暖かいサロンに入っての温度差で鼻が出安い状態

その延長でうつ伏せになってより出てきやすいという理由もあげられますが・・・



それとは別に、
施術スタート時にはまったく気にならなかった鼻が、施術が進むにつれて鼻が詰まってきたりサラサラ~~っと出てきてしまうことも珍しくありません。




施術中に鼻が出る現象は良い反応と捉えていただいていいんです


アレルギー反応や風邪でという理由でない場合、”自律神経”が影響しているからと考えられます。

鼻水が出るときというのは、「副交感神経」が優位に働いている状態、体が緩んできているから=リラックスしているときに出やすいのです。

 

副交感神経が優位になったときは、排出の作業を行うタイミングでもあります。

・ご飯食べた後の消化の時間(これも一種の排出とみています)に眠くなる
・うとうとしているときによだれが出る
・帰宅時、家が近くなった瞬間にトイレに行きたくなる

などなど、これらは副交感神経スイッチがON!になったので起こる現象です。




だから、
施術中にお手洗いに何度も行きたくなるもOK!

施術中にウトウトしてよだれ垂れちゃうのもOK!

施術中にお腹がきゅるる~~~ってなっちゃうのも気にしない!


ぜ~~~んぶいいこと☆彡安心してください





でも
「鼻が垂れてきて気になってゆっくりできない・・・」
は、皆さんとしてはOK!とはいきませんよね。 


施術中、ティッシュ片手に受けていただいても大丈夫。
背中が終わればお顔を横向きにしてもいいんです。
どうしてもうつ伏せでは鼻が落ち着かなくてリラックスできない場合、仰向けからスタートもできます。
 
また、個人差はあるでしょうけれど、一旦トイレ休憩などで”別の水分を出す”も意外にと体が納得(?)笑 してくれます。



何が良いかは皆さんそれぞれにありますから、一緒に工夫して一番リラックスして楽に受けられる方法を見つけましょう~~


関連記事
トリートメント中にお腹が鳴るのが恥ずかしい

呼吸、できていますか?トリートメント中、深い呼吸へ誘う

体は(筋肉は)感情を記憶する?


友だち追加 

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)

 

埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。