さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。



昨日はものすご~~い強風でしたね、「今年は早い春一番?」と思いましたがまだその時期ではないようで。

晴れて日中はかなり暖かく上着要らずなほど!

でもこの暖かさ、うれしい反面花粉とその後に来る寒さとの温度差がちょっと怖かったり・・・(^-^;



この時期は暖かい時こそ、体調管理を意識しましょうね~。

 

そんな昨日は国際展示場で健康博覧会という展示会が最終日でした。

これは企業向け、その業種の人向けに企業やメーカーさんが最新のトレンドや新商品を展示しているイベントです。

私はそれらを見に行くという目的ではなく、そこで行われる講習会を聞きに行きました。



定期的にセミナーや講習、技術的な講座を受けたりして自分の知識や技術を深めています。

今の私には、新しい技術を取り入れて幅を広げるというよりも、今の技術をさらに深めて落とし込んでいくことにフォーカスしています。

もちろん、必要を感じれば新しい技術も勉強していくつもりですよ~!





さて、その帰りがけ銀座に立ち寄る用事もあったので前から気になっていたアート作品を見に行きました。

ちょうどそれも銀座で行っていたので(*´ω`*)

IMG_1257

ポーラミュージアムアネックスで展示されているガラス作品。

植物の細胞や菌、ウイルスを題材にした、面白く変わった着眼点ですがなんとも不思議な世界でしたよ~!


IMG_1253

普段だったら嫌われ者のカビとかウイルスとかが、こんなにも素敵に見えるとは…

IMG_1252

 最近は展示物を撮影OKにする会場もあるんですね。これもそうでした。


たぶんですけど、SNSでの拡散もひとつの広告としているのかもですね!
案の定私もSNSで知って「キラキラもの好きだから見てみたい!」と足を運ぶ動機になっています。


IMG_1254

IMG_1255

 
不思議な世界の展示は2月26日までだそうです。

しかも入場フリーなのでおすすめですよ!

この土日とかいかがですか?


友だち追加 

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)