さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。


冬から春に移行するときは「三寒四温」といって1週間のうち3日間ほど寒い日が続いたら今度は暖かい日が4日くらい続く、これを繰り返していってだんだん暖かい春になっていくという時期があるのですが…


今は”1寒1温 ”という感じで一日おきに寒暖差がありますね~(;´Д`)

こんなに目まぐるしく気温差に変化があり過ぎると、体の機能がコントロール疲れしてきます。

言い換えれば自律神経が疲れて乱れやすくなるんです。



そこにプラス低気圧がぐぐ~~っと迫ってくると体のだるさ、頭痛、めまいなど日常生活に支障が出てくるほど辛さが増しますのでもともと自律神経が弱い方は、今の時期本当にお辛いことでしょう。

BlogPaint
こんなふうにゴロゴロできたらいいのですが…(^-^;
そうはいかないことの方が多いですから、ここはしっかり体調を整えていく必要がありますね!




温度差に負けないためには体を温める

という記事は先日も書きましたが、この時期は自律神経調整の温活をおすすめします。



今おすすめコースは、そう

PB051216

ホットストーンセラピートリートメント



冷たい風にあたって冷えた体を温めることはもちろん、冷めにくく体の内部を元気に活動させてくれますのでポカポカを長時間維持しやすい身体にしてくれます。

温かい血液は脳にも届き、脳が活性されると自律神経系の機能もきちんと働いてくれるようになります。




冷えが溜まってしまって身体が温まりにくい方は130分のフルボディホットストーンコースでじっくりじっくり温める施術がぴったり。

またバックストーン90分のコースでも背面全体を足先まで温めて全身マッサージするので、こちらでも十分温めと体を緩めることができますよ!



お疲れ具合、あるいは冷え具合に合わせて90分、130分をセレクトしてください☆




BlogPaint
 
関連記事
体温を上げて温めて、免疫アップ

ホットストーンにはうれしいことたくさん!

寒暖差に負けないための自律神経ケア

友だち追加 

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)

 
埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。