*************************
さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************




先日3月からメニューをリニューアルしますと告知していました、マタニティケアトリートメント。

プレオープンから今月にかけてお越しいただいた妊婦さんから「どんなメニューがあったらいいですか?」とお伺いしていました。


一番返ってきた回答としては

「妊娠中でももっと長いコースも受けたい、普段とできる限り同じようなメニューを受けたい」
でした。


もちろん今のご自身が、通常より敏感で繊細な体であることはわかっていらっしゃるけれど「だからこそ日常でストレスに感じることも増え、不安や体の辛さも出てくるから、だから受けたいリラクゼーション」

トリートメントの重要性をとても強く感じているのですね。




私自身、マタニティケアメニューはフェイシャルで80分(デコルテ肩首トリートメント付き)、ボディは全身ケアで60分までとしていました。

妊婦さん:「60分でも受けられるだけありがたいし、贅沢言ってはいけないのかもしれないけど…」

でもせっかくサロンに来たのだからもっとゆっくり、辛いところをたっぷり触れてほしい。
これが本心。


都内近郊のさいたまですと、マッサージやエステ慣れされた妊婦さんが多いですし、
また出産ギリギリまでお仕事で都内へ電車通勤でとても神経使って往復されている方も多い。

ご存知の通り、埼玉から都内への電車は超満員になりますからね 

時間をずらしてもらっての通勤でも人の多さ、人の行動の素早さに不安や恐怖を感じるといいます。




ストレスを溜めるのは赤ちゃんにもよくない。

だから心穏やかに安らげる時間を作って、疲れもとって体も心も元気にしたい!ですよね!

s_pixta_3327437_L-1



よし、だったら!
ということでオープンしてすぐの今というタイミングですが再度メニューを作り直しました。



新しいメニューはこれまでのショートコースも残しつつ、ホットストーンも含めたボディコースをご用意。

妊娠中はしっかりマッサージという施術ができませんので、温めて体を緩めていくとつらい腰や肩も楽になりやすいです。

また冷えを気にされるかたもいらっしゃいますのでホットストーンは妊娠中もおすすめです。




また、ボディとお顔のセットコースもご用意しました。

実はこれがご要望で一番多かったんです。


お顔のトリートメントは美容だけが目的ではないんですよねもちろんお肌を整えていくものなんですが、お顔は感情や思いを伝えるために”表情”をつくる筋肉で心と連動しています。

お顔をマッサージすることは脳のマッサージとも言われ、心がほぐされるんですよ~!

だから深い眠りにつけて施術後はとても幸せな気持ちになれるのですね。

でも体も緩めたい…セットにしてほしい。


2つご用意いたしました。





3月からと言っていましたが、ちょっと早めの今日スタートさせちゃいます!


マタニティケアメニューはこちら


d5322a0b6dd41583df93f560d9da8f79_s


さらに、産後の心と体のケアのためのトリートメントもご用意いたしました。

産後ケアトリートメントはこちら



※ちなみにですが、妊娠中(16週以降)のブライダルエステも承っております。
まずはご相談くださいね!


関連記事
妊婦さんお断りのマッサージ屋さんが多い理由



友だち追加

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)




埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。