*************************
さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************



 
3月は女性の月です。

3月3日のひな祭りもありますし、
IMG_1351

サロン玄関にはひな人形のミニセットが飾られてます(*´ω`*)



3月14日はホワイトデー

ですもんね!




それと調べて初めて知りましたが、

3月8日は「国際女性デー」とか。
国連が決めた女性の政治的自由と平等のために制定したそうです。

イタリアではこの日を”ミモザの日”と呼び、お母さんや奥さん、同僚の女性にミモザを贈るそうです。
日本でいうホワイトデーや母の日ですね!

668026f02a8ea48f2494c84af02a590b_s

 いまでは女性が女性にミモザを贈るようになっているという記述もありました。

日本でもホワイトデーは男性からもらうのもありますが
お友達同士や自分のためにちょっと贅沢するという風にバレンタイン同様に変化してきていますよね。



私はこの流れに「女性の自立」を感じます。

周囲でも”自分へのご褒美は自分で!”って人が多いですもの。




女性の月、3月。




3月は節目の月でもありますよね、企業勤めの場合は1年の締め月でもあり、異動や転職の人もいらっしゃるでしょう。

お子さんの卒業⇒入学、就職という次へのステップにつながる月でもあり。

何かと慌ただしく変化に振り回されやすい時期でもあります。


でも女性の月3月ですから、ご自身へのいたわりも忘れずに☆





本日、LINEとメールに3月のメルマガをお送りさせていただきました。 


友だち追加 

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)

 
埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。