*************************
さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************



今日はサロンで取り扱っている化粧品をご紹介します☆

Bloom gardenはアロマやハーブといった自然の恵みを体に取り込むナチュラルセラピーをテーマに、みなさんの体や心、お肌をケアしていくサロンです。

これが大前提にあって、それに沿った商品を取り入れています。

化粧品もできる限り自然なものでできていて、かつオーガニックなものにしたい



*
*

ちまたでもオーガニック商品はたくさん出ていますが、たまに「これ本当にオーガニック?」と疑問に感じるようなものもありますよね。

実は、その化粧品全体の数パーセントでもオーガニックな原材料が含まれていれば他がどんなに化学的人工的成分であってもオーガニック製品ですって言えちゃうんです

これ、表示のマジックなんですよね~…


そして成分表示って見ただけでは化学的なものなのか、天然成分なのかわからない表示の仕方。

言っちゃいけないのでしょうけど、消費者に優しくない表示方法だな~って思います。

*
*




だからこそ、サロンに取り入れる化粧品はしっかり厳選してそして自分で使って納得したものを入れたい。

そう考えています。




そして、もうひとつ大切にしたいのが

「自然派化粧品であっても、しっかりお肌に結果が出るものがいい!!」

100%に近い天然成分だけの化粧品は、どうしても使用感や使用した結果がいまいちだったりするんですよね。

結果が出ていないわけではなくって、じっくり時間をかけてお肌にその効果が表れていくので効果を感じにくいんです。

逆の言い方をすれば、1回で目に見えて効果がはっきり出るというのはそれなりに強い刺激がお肌にある可能性も否めないということです。

ただ、良い悪いで振り分けることはできません。両方を自分のお肌に合わせて上手に使うことが良いと考えています。






サロンでのお肌ケアは特別ですよね!

日ごろのケアでできないところまできちんと労わって、お肌だけじゃなくお顔全体の印象をアップさせるマッサージや、疲れをとって心からリラックスしたい

癒されることもサロンケアの目的となっている方がとっても多くいらっしゃいます。

モデル2


*できる限り天然成分、オーガニックなもの
*でもきちんと結果が出るもの、できれば1回使用しただけでも出たらなお◎!
*テクスチャ―よし、香り良し
*パッケージも可愛らしくテンション上がるものがいい
*あれこれつけずシンプルなケアでも大丈夫なもの



いろいろ探してたどり着いたのが…



店販品イメージb
ミッシェルロゴb
 

日本のメーカーで日本製品である「ミッシェルビオ


耳慣れないブランドだと思いますが、それもそのはず2010年にサロンのためのプロ仕様として最初は生まれた商品だからです。

今も店頭で見かけるメジャーなブランドではありませんが、ホームケア用のラインナップも出ていますよ!



ミッシェルビオは、化粧品すべて天然由来成分であり”ドイツ化粧品医薬品商工連盟(BDIH)”というオーガニック認定機関に認められたオーガニック化粧品です。

厳しい審査を経て認定されているので、安心安全の一つの目安となります。




そして贅沢に3種のこれまた天然のローズを配合した香り豊かな、使ってて幸福感を得られるハッピー化粧品

トリートメント中も、お客様は意識的にか無意識にか「ス~~~~ッ」っと深ーい呼吸になります。きっと優しく深く香るローズの香りを目いっぱい楽しんでいらっしゃるのかな~って思っています。

店販品イメージa


さらにうれしいのが自然派化粧品でありながら、しっかり結果を出してくれること。

*保湿
*お肌の透明感
*つるんとしたキメ
*ハリ感


私はプライベートで朝晩使っていますが、体調や心身のリズムで崩れやすいお肌の調子が次第に安定してきて今ではほとんど肌トラブルが起こらなくなりました。

けっこう敏感ですぐ蚊に刺されたような赤いプチができたり、カサカサでかゆくなったりを繰り返していたのですがちょっと不摂生しても平気なほど肌バランスが乱れにくくなっています。


「ホルモンバランスによる肌の乱れ」
をサポートするバラの成分の化粧品。


薔薇には女性ホルモンに作用する働きがあるとされています。


ミッシェルビオは、年齢とともに変化する30代からの大人の化粧品、40代や50代とさらに変化が大きくなる年代の女性にも、ローズの化粧品は心強いサポーターになることでしょう!




関連記事
Bloom gardenのフェイシャルトリートメント
お顔のリフトアップ、しっかりアップしたいなら決め手は上半身!?



友だち追加

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。