*************************
さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************




昨日ミッシェルビオ化粧品のご紹介をしました。


サロンのフェイシャルトリートメントではこのミッシェルビオを使ってケアしていきます。

モデル2


女性向けの化粧品やヘアケアにはよくローズの香りが使われます。

これにはちゃんと理由があって、バラの香りには女性らしさを引き出す力があり、女性ホルモンのバランスを整えて、心を豊かに幸福感に満たし、お肌の調子を整え透明感を出す作用があるから。

だから女性の皆さん多くの方がバラの香りは好き!ってなるんですね。
特にバランスが乱されやすい状況にあるときはより欲することがあるでしょう。



*
中には「どうもローズの香りは苦手で…」
という方もいらっしゃいます。

本当にバラのにおいが好きでないこともありますが、苦手とおっしゃる多くの方が”人工的な香り”に関して苦手と感じるようで、精油のローズを差し出すと「あ!全然違う!これはいい香りですね」ってなるんです。


人工的な香りはとても強く、鼻に脳にいつまでも残ってしまい気持ちが悪くなったり頭が痛くなったりすることがあります。私も人工的なにおいは苦手…

精油を扱う仕事になってから、ますます苦手になっています。
*



gf1420110383m

ミッシェルビオの香りは、天然100%のローズの香り

ふくよかで深みのあるバラの香りで、ふわ~~んと優しくまとうのでトリートメントの60分~90分と長時間香っていても嫌じゃなく、むしろ「あ~~この香りずっと続いてて~~☆」って思える心地よさ。


クレンジングから仕上げまで、いろんな工程がありますが、それぞれの化粧品が微妙に香りの配合が違うため飽きることもありませんよ!




では、今日はフェイシャルトリートメントの工程をたどってみましょうか~♪

まずは【クレンジング】

ポイントメイク落としは天然オイルで落とします。乾燥しにくくむしろ保湿しながらマスカラやリップを落とすのでメイクしていない場合も保湿の意味を込めて軽くふき取りします。

そしてミルククレンジングで香りを堪能しながらゆったり汚れ落とし。
もうこの時点でマッサージと思われる方もいらっしゃるくらい、丁寧にプレマッサージしながら肌になじませていきます。


そしてふき取りの時のホットタオル。
これにも実はこっそりローズウォーターをしみ込ませているので、ふわ~~んとバラの香りが…
ダブルスチームタオルでしっかりお顔を蒸らして、お顔の血流をさらにアップさせています。


次に【角質ケアのゴマージュ】

お肌が緩んだところで、要らない角質を落としていくスクラブ洗顔。
ここにもローズの香りは忍ばせてあります

クレイも入った植物の種子を細か~~~~~く砕いたゴマージュ剤でお肌を滑らかに整え、クレイでさらに汚れを吸着させてきれいにしていきます。

クレイ効果と要らないくすんだ角質がきれいに落ちて、ここでお肌がグググっと透明感のある状態になります。


で、この段階で【保湿&栄養補給パック】しちゃいます。

角質を落としてお肌の吸収率が高まったところでパックすると、パック効果を最大限に活かせます。
これは是非お家でパックされるときも取り入れていただきたい手順。

人肌に温めたパックを塗布します。実は香りって温めたほうが香りが立つんです。
ローズの香りにふんわり、パックもホイップ状でふんわり、ダブルふんわり

さらにパックが密着するように特殊シートで密封します。密封の時にもローズ化粧水を使うのでまたここでも香りがふわ~~ん


パック中は腕のトリートメントをします。時間は有効に使っていきますよ~~!



パック後についに【美容オイルでのトリートメント】

むくみを流してリフトアップするマッサージですが、オイルはお肌に保湿やエイジングケアのための有効成分を含んだ美容液オイル。
すっごく贅沢ですよね!

首デコルテまで塗っていきます。

こちらももちろんローズ、ローズ、ローズ!!
トリートメントは表情筋にしっかり触れて、優しいけどしっかり。

お顔は香りとセラピストの手に包まれているので、きっとここまでくると9割以上の方は意識は夢の中へ…

でもトリートメント中の眠りって不思議で、音楽や香りは感じているけど、意識はどこか遠くへという「ゆらぎの世界」この感覚の時が脳は一番リラックス状態なんだそうです。



美容液オイルはふき取ってしまうともったいないので、
ここでダメ押しの【美容液浸透マスク】をします。
 
ローズ化粧水のマスクでお肌に浸透させつつ、ヒンヤリ化粧水で引き締めも兼ねています。



で最後に【仕上げの保湿クリーム】

クリームの前にコラーゲンポイント美容で、目周りと口元にコラーゲンジェルを塗布しハリを出します。
それから保湿クリーム。こちらも香りはもちろん
リップケアして終了です!! 



どうでしょう?

はいくつ出てきました??



これぞサロンならではのフェイシャルケアですよね。

このフェイシャルを定期的に受けられていたら、3年後、5年後のお肌にも自信が持てるようになるでしょう。



関連記事
国産オーガニック化粧品 ミッシェルビオ
お顔のリフトアップ、しっかりアップしたいなら決め手は上半身!?


友だち追加 

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)

 

埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。