*************************
さいたま市大宮北区
心と体を1℃上げる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************




先日2か月ぶりくらいにサロンにお越しになった方が
「あれ?…なんかお部屋の雰囲気変わりました?」とおっしゃっていました。

私はいつも見ている風景なので気づきませんでしたが、でもよくよく振り返ると変化していましたね!



ハンガーラック置いてみたり、もっとグリーンを増やしたり、ちょっとインテリアの配置変えてみたり、玄関のところを変えたりと。

あれはこうしたいな~とか、
あそこはもっとこうだといいよね~とか、
もっと癒しの空間になってみなさんにとっても使い勝手よく、そして居心地のいい空間を日々目指して工夫しています。



IMG_1275

実はもともとはあまりインテリアのセンスはなかったと自分では思っていて…笑

だからよく「素敵ですね!」とか「センスありますね」って言ってくださるのですが、私は今でも自信はないんです(´艸`*)
でもそういってくださるのはうれしい限り☆彡
「もっと頑張ろう!」ってやる気になります!


褒められて伸びるタイプ、皆さんからのヨイショでサロンはもっと良くなるのです!笑。





インテリアに興味のある方からは「どうやって(飾りを)考えてやってるのですか?」と聞かれるのです。


私の場合は、最初はお店の飾り方をそっくり真似したり、雑誌や本でたくさん見て印象に残った雰囲気を真似て。最近はinstagramで素敵な写真をアップしている人をフォローしていつも眺めたりしています。

そこから「でもここはもっとこういう風にしたら自分っぽいかも…」ってアレンジを加えていきました。

一つ言えることは”テイストをそろえる”でしょうか。
色味とか、素材とかをなるべく統一させると雰囲気よく見えます。

そこに高度なテクニックとして”ワンポイント”目を引くものを置く。
白の中に一個赤いクッションとか、存在感のある観葉植物を置くなど。



私の場合は色とグリーン、そこにインテリアを木調にして自然というイメージを出しています。
そこにワンポイントは照明でしょうか。

salon012


写真になると光で飛んでしまうのですが、アンティークな感じのライトなんです。

なかなか普通には売ってないであろうなかなかいいライト(´艸`*)

これ、じつはパンフレットのデザインにも隠れているんです☆



埼玉2017チラシ

ちょっとわかりにくですかね~・・・


6b33ec3bc7d123f717eb15b735bffc52


バラのような花が一輪ありますよね、それにちょっと似ているんです(*´ω`*)

隠れたこだわりでした~~!





サロン内部はいまもまだ、

ここはもっとこうしたいな~!っていうところがあり過ぎるほどあります(*´ω`*)

季節が変わればその季節に合わせて変えたくもなりますし。




変わらない芯の部分はそのままで、でもよりサロンがよくなっていくために変化するところは変わっていく…

お客様もきっと少しづつ変わる様には気づかないかもしれませんが、ふと「あれ~?そういえば最初の頃と変わってるよね~!」ってなるときがまた面白いですよね☆




やりたいこと一つ一つゆっくりでも変化して進化していきたいとおもいます。



友だち追加

HP コラム

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。