*************************
さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************





最近はこの質問をされることはめったになくなりました。

サロンの形態が”自宅サロン”であることもその理由でしょうか?

自宅サロンはお一人様専用サロンですので、時間をたっぷりとってゆっくりそしてじっくりお体やお肌のお手入れを!ってお考えの方がお越しになるサロンだからでしょうね(*´ω`*)




駅の中や街中のマッサージ屋さんですと「クイックマッサージ」といって10分とか20分で肩だけちょっとほぐしておきたい、時間がゆっくりとれない方のための応急処置的なマッサージのコースもたくさんありますよね。

私はそれはそれでありだと思っています。

私だって「あ~~時間ないけど、ちょっと足疲れたから20分だけ足裏やってもらってもらっちゃおう!」って駆け込むこと、ありますよ!



でも、部分的なマッサージはあくまでも応急処置マッサージと考えています。 

と、いうのも疲れたところだけを緩めても一時的に楽になるだけでまたすぐに辛くなってしまうからです。




体はつながっています。

肩、腕、手先などそれぞれのパーツも単体で動いているのではなくて、それぞれが関係しあって動かしているので、

肩の疲れには、腕の疲れ、指先の疲れも影響していますし腰や胸の筋肉も肩こりの原因となっていることもあるんですよ~。

 



先日、暖かい日があったので家のいろいろやりたかった作業をまとめてやっていたのですが…

一気にいろいろやりすぎてしまって、右の手首が痛くなってしまったんです(+o+)

ハマると集中しすぎて、つい根詰めてやりすぎてしまう、私の良くもあり悪い癖でもあり…笑


BlogPaint

手首を甲側に曲げようとすると痛みがあって「しまった…関節を痛めたかしら…」と焦りました!

トリートメントにも影響しそうですから、それは大変です

ただ、あれこれ手首を動かしていたら、どうやら腕のほうにピクピク響く感覚があって


確かに腕もパンパンになっていましたから、
痛みや炎症を鎮める力と筋肉を緩める力のある精油
・カモミールローマン
・ラベンダー
・マジョラムスウィート

のブレンドオイルで

BlogPaint

線の部分を中心に、丸い部分をやさしく丁寧にマッサージしてみました。



そしたら…


なんと!関節の痛みがスッとなくなって、普段通り手首を曲げれるように☆彡

つまり、痛みのある関節部分が問題ではなくって腕の筋肉が張り過ぎていたのですね!





これからもわかるように、「痛い部分に問題があるとは限らない」ものなんです。体って不思議。。。

全身をバランスよくマッサージで整えていくことがやはり大切なんだな~って実感したもので、今日はこの記事にしてみました!

 


友だち追加

HP banner_7Bc_08

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております