*************************
さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************



久しぶりによく降る雨の日が続いてますね。

ここ埼玉はこの冬あまり雨も雪も降らず空気がカラカラでしたので、お客様とも「ちょっと降ってくれてもいいのにね~」なんて言っていたものですが、、、

なんとも人間わがままなもので、2日雨が続くと「雨ばかりで嫌だわ~」なんて思ってみたり

 BlogPaint


お仕事や外出があると、やはり雨は面倒でうっとおしくて体も気分もだるくなるものです。


でも、そういうお天気
天候を人間の力で変えることはできませんから、ここは私たちの気分を変えるしかありませんよね!


春は雨や嵐になりやすい気候の不安定さもある季節ですから、そんなお天気になったとしてもそれに振り回されないテンションキープで自分をコントロールできると少しは楽になるのでは…



女性なら雨具をお洒落でお気に入りのものにしてみるというのも良いですよね!

c5e722867f30fb353035b831a928d6b3_s


レインブーツも傘も素敵なのを用意して。

雨じゃないと登場できませんから雨がちょっとうれしく思えるかも?しれませんよ~。

ビニ傘でも最近は可愛い柄が入っていたりして、高価な傘でなくても十分お洒落を楽しめますよね。
私も以前可愛いビニ傘を買ったときは「早く雨降らないかな~」なんて心の中で雨乞いしていました。笑


グッズで楽しめるのはおそらく女性ならではだと思います。





また、雨の日は湿気でモヤモヤ。
カビの繁殖も気になりますよね。

IMG_0061

 そういう時は香りで空気を浄化しましょう!


湿気で重い空気になる雨の日には、すっきりフレッシュな香りを好む人が多いです。

*ティートリー
*ユーカリ
*ペパーミント
*レモン
*ライム
*ローズマリー   などなど。


ティートリーやユーカリなどには殺菌、抗菌の働きもあって湿気で繁殖しやすい菌を抑える目的で日常で使うこともあります。

レモンやペパーミントもそうですよ~。


またラベンダーもそういった目的で使うこともあり、フラワー調の香りもありつつ、爽やかさもあるので雨の日でも重たくない香りです。



ティッシュに1滴2滴垂らしたものを、ハンカチに挟んだり、バッグに忍ばせたり、またエタノールと精製水に混ぜて”香りフレッシュナー”で気になる部分にシュッとひと吹きしても良いですね。

ふとした時にふんわ~り香りが漂う程度、さりげない香りのおしゃれは女性らしさを高めてくれます。



雨でモヤモヤした時に心地よい香りは周囲の人もうれしいかもです(´艸`*)








雨は花粉や空気の汚れをきれいに落としてくれるありがたいものでもあります。

雨が降らないと水不足にもなっちゃいますし、雨があるからこそお天気の日がうれしくかんじるものでもあります。

ならば!
せっかくの雨のお天気を、雨の日らしい過ごし方で楽しんでみましょう。


***関連記事***





********************************




HP banner_7Bc_08

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
10:00~18:00(18時から90分コースまで)
友だち追加 



 埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。