*************************
さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************




2017年も4分の1が終わりましたよ!

何か考えると1年の過ぎ去る早さを感じてしまいますよね~。




月末のお楽しみ、癒しでもありこれも一つのセラピー。

猫セラピーで心の栄養”猫分”を補給してくださいね!




今月は、より癒しパワーさく裂します

きなこもちさんの生後3か月までの写真、私にとってはお宝写真ばかりです。


なのでいつもより写真サイズ大きめで行きます。笑



IMG_7892


は~~~~

手のひらサイズです。スマホより軽かった時期。

おもちゃがどれも大きすぎて遊ぶに遊べなくてただ噛み噛み…噛むこともできてませんよね!

これはクロワッサンのぬいぐるみなんですが(笑)、きなこもちさんより大きいですもの。



IMG_0129

現在2歳半、あのクロワッサンのぬいぐるみは枕にされています…
(あご下にあるのがそうです)





IMG_8065

このころはまだ自分の体温管理が難しいので、ちょうど真冬に入るころ、母ネコの体温代わりに湯たんぽを添えていました。

ポカポカで無防備な寝姿

ぽこんとしたお腹が「赤ちゃん」って感じしますね!



IMG_0623

だんだん、猫らしさが出てきました。

小さい時は、今はもうないまだら模様が体全体にあったんです。お腹にも。

幼少期限定の模様なんでしょうかね~!?

IMG_0677

 ほら、お腹にも同じ模様。

赤ちゃんは寝るのが仕事ですよね、猫ちゃんも同じで大人になってもほぼ寝てますが小さい猫ちゃんは電池が切れたように遊んだままのポーズで寝てることが多かったです。



IMG_0903
 
この頃で3か月目、今の雰囲気に近いお顔立ちしっかりしてきた頃です。

傷ついた左目もキレイに治ってまん丸よかったね!



IMG_1069
 
甘えん坊で、今の癖に通じる習慣「ふわふわの帽子を甘えたいときに噛み噛み」するようになったのがこの時期。

人間でいう「三つ子の魂百まで」ということでしょうか~



IMG_0966
 
目をあいた時から人間の中で生活して、猫を知らないきなこもちさんはちょっと人間くさい所があります。

鏡に自分が写ってもスルーするので、きっと自分と思っていないでしょうし「猫」という存在もわかっていない様子。

人間のような姿で、ちょっと周囲より小さいだけ…きっとそう思っているのでしょうね!




猫型人間なネコなんです




***関連記事***





********************************



HP banner_7Bc_08

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~18:00(18時から90分コースまで)

友だち追加 


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。