*************************
さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************



先日、お知り合いのセラピストさんたちと”お花見&お食事”で集まりました

場所は中目黒。

目黒川の桜を見て、それからお食事でも~って予定していたのですがあいにく春の嵐

雷と雨で桜をみるのは諦めてお店に向かうことに…



それでも中目黒の改札はすごい混雑でビックリです!

むか~~し昔(笑)、アパレル販売時代に中目黒が仕事先だったのですがその頃の桜シーズンよりも、はるかに人が多く感じましたね~。

それに”海外の人”が多くなったな~という雰囲気。

****
余談ですが7年前くらいにオーストラリアに旅行した時、あちらで「中目黒」ってロゴの入ったTシャツをきている現地の人がいてビックリしました

中目黒に来るとそれを思い出します
****




最近の中目黒はビルも建て替わっててキレイになってますね~、だいぶ印象が変わっていました。





さて、お食事は女子好みのお野菜たっぷりいただけるお店

IMG_1468


農家のおすそわけ 「はな豆」
さんです。


菌活コース”というコースがあって、セラピストの皆さんみんな予約する時そのコースに興味津々

「菌活!?気になる~~!」って迷わずそのコースに決めました。




IMG_1470


昔ながらの発酵食品やきのこ(菌類)をたっぷりいただける食事内容☆

IMG_1460


お家でも真似したくなる味付けや、調味料使い!


IMG_1461


濃くない味付けだけど、決して薄いわけではなくお出しが効いていて野菜のお味をちゃんと感じながら美味しくいただける丁度いいお味!!

こういう味付けは誤魔化しがきかないのでけっこう難しいのです。
お家でもこんな感じに出せたらいいけどなかなか…私の腕では…



IMG_1462

わ~~~見栄えもしますね!
イロドリキレイなお料理は目でも美味しくいただけます


他にも”いぶりがっこ”とチーズのお酒に合うおつまみがあったりと、写真撮りにおさまりきれていないたくさんのお料理が出てきました~~!


美味しいものと(お酒も☆)楽しいお話しは本当に心が温まりますね



セラピストさん同士の集まりなので、お仕事のことも交えながらそれぞれの魅力を感じて「私ももっと女子力高めよう~~!」って刺激しあって。

定期的に近況報告も兼ねてお会いすることは大切だな~ってつくづく思います。

お客様からよく「同業の人はライバルなのでは?」って聞かれたりしますけど、それぞれ持っている魅力や思いは違うのでライバルという感じではなくてセラピストという大きいくくりの同士?仲間?という感覚です。

何か困ったことには「私はこうしてるよ~」とか「こういうのが良いって聞きましたよ」とかアドバイスや意見を言ってくれるので心強いですしとってもためになります。

ありがたい存在ですね!



皆さんそれぞれお忙しいので、頻繁には会えないですが季節の行事ごとに合わせて会う企画をして集まっています。

次回はビアホール的な?そんな季節がやってきますもんね、いいかも~~!






IMG_1464

最後はお鍋。

生でも大丈夫!という豚しゃぶをしゃぶしゃぶしていただきます。

生ハムみたいにコク深く美味しい豚さんでした~~



そしてここに玄米が投入されて玄米オジヤに。

どこまでも体に良さそうです。

でもほぼお野菜だったけどかなりおなかポンポンになりました。

でも罪悪感ないのがまたうれしいですね


IMG_1466


 〆はやっぱりデザートですよね!

バニラになんと、しょうゆ麹がトッピング☆

混ぜていただくと「キャラメル風味」だそうで、「???ホント??」って半信半疑で一口。


本当~~~~!でした!



甘々のキャラメルより塩味がきいてる大人なキャラメルです、美味しいですね~。

この時私は頭に「キュウリにハチミツでメロンの味」ってフレーズが流れていました。笑
あれは本当かしら…




***関連記事***





********************************


HP banner_7Bc_08

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~18:00(18時から90分コースまで)

友だち追加


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。