*************************
さいたま市大宮北区
心と体が1℃高まる、アロマとホットストーンセラピー
Bloom gardenです。
*************************



ここに来てなんだか冬に逆戻りな気温ですね寒い!!

雨も降っててよりヒンヤリ感が増している気がします・・・



3月末はまだ

IMG_1435

まだまだだな~~という桜も



IMG_1499

先日には満開になっていました!

これは日進方面のイオン裏の桜です。



今年は”お花見”はできませんでしたが、ここの満開桜が見れて満足です



それに今年は、

私のうちにも桜が咲いています

IMG_1504

盆栽桜です~~~

埼玉には盆栽で海外からも人気の”盆栽町”があります。

2月に母が盆栽町で開催されたワークショップに参加して、この盆栽を活けてきました。
今年咲くのかな~って思っていましたが見事に咲きましたよ~~!!

IMG_1515

玄関口に飾って皆様をお出迎えしています(*´ω`*)

こんなに盛りっと満開になるとは。植物ってすごいな~。




桜も散る4月中旬に入ってきています。

春真っ盛り!
なんですが、まだまだ寒い日がありますね。




この時期はまだまだ暖かい空気と冷たい空気の押し合いへし合いで、お天気も不安定、気温も定まらず思わぬ寒さで冷やしてしまう時期なんです。

まだ、季節の変わり目の真っ最中。
そう考えていいかと思いますよ!



春冷えは本来4月上旬までを指しますが、今年はまだ春冷えが残っていますから温かいお洋服はもうちょっと残しておいた方がいいかもしれませんね。


明日は日中の気温はグッと高まります。
でもあっての最低気温は「5℃」


朝晩に外に出る方は冷え対策をされてお出かけが必要です。




暑いけど、急に冷えてくる4月後半。

うっかり冷えで体調を崩したり、風邪をひいてしまったり、自律神経も乱れてしまいがちですから「温める」ことを意識してお過ごしくださいね。





***関連記事***





********************************

HP banner_7Bc_08

心と体を1℃上げる、
アロマ&ホットストーン【温香(おんか)セラピー】

ロゴ白抜き
さいたま市北区大成町4-288-2
ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩4分
11:00~18:00(18時から90分コースまで)

友だち追加 


埼玉県さいたま市大宮周辺、北区大成町、ニューシャトル鉄道博物館駅、浦和、桜木町、櫛引町、植竹町、盆栽町、土手町、日進駅、北大宮駅、加茂宮駅、宮原駅、土呂駅、東大宮駅周辺からのご来店いただいております。